神戸マラソン完走しました | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.


鯉の隠れ家 鯉の隠れ家

昨日は神戸マラソン。
快晴で、絶好のマラソン日より。
スタートまでの時間、いつものように寒さでトイレが...
となるのが心配でしたが、腰に忍ばせたカイロと
上に着ていた100円雨合羽と
日向にいると太陽熱で意外と暖かかったので
久しぶりに尿意を気にすることなくスタートできました。

スタート地点にはQちゃんと朝原さん(昨年は大阪マラソンにいなかったけ?)がいて
Qちゃんまたハイタッチしてくれるかなぁと思いながら走り出す。
前半抑えてと思ったが、流れに任せて5分半くらいで入る。
しばらくすると、ちょうどそれくらいできっちりタイムを刻んでいる陸連登録の美ジョガーがいたので、横になり、後ろになり、たまに前に出て一緒に走らせてもらいました。
ただ、このペースで最後まで走りきるのは到底無理なので、折り返しくらいまでをめどについていこうと頑張る。
鉄人28号の写真とか撮ろうと思っていたのに、いつもどおり結局スタートの写真だけしか撮らず。

オールスポーツのカメラマンには比較的アピールできたかなぁ...
折り返し前の細いところで、流れで前に出てペースアップせずにはいられなくなり、その分バテが早めに来て、折り返し前に美ジョガーさんにちぎられましたwww

折り返し後、中間点までは我慢。そのあとしばらくが一番きつかった。それでもなんとか6分半までにまとめる。
そこから35kmの壁まではなんとか我慢我慢と思いながら走る。後半の登り坂の連続はかなりこたえたけど、なんとか登りきる。ペースはだいぶ落ちたけど、4時間半を切れそうだったのでなんとか歩かずに頑張れた。高速からの海の風景は絶景かな絶景かな。写真くらい撮っとけばよかった。
中間点までの足の疲労で後半大丈夫か心配だったし、足がつりそうになったけど、なんとか持ちこたえてくれました。
カープユニの人も結構いたな。
ゴール前にはQちゃんが待っててくれ、ハイタッチ!テンション上げてゴール!!!
速報タイムは4時間17分44(グロス)でした。
フィニッシャータオルとメダルをもらい、水とかスイーツとかもらい、写真を撮ってもらって、更衣室へ。
着替えたあと知人にメールして神戸ワインを買って帰途につく。
出口で女子高生?がチョコ配っていたが、オイラの前のイケメソランナーはたくさんもらっていたが、オイラは一個しかもらえなかった。やはり、イケメソに限るなぁ...w
駅は行列だったけど、思いのほかスムーズに三宮に出れて、知人にお土産を渡せた。
風呂に入りたかったが時間的に微妙だったので、そのまま大阪に出て、サンダーバートで帰金。
弁当買って帰宅し、ようやくお風呂へ。
それにしても、天気良くてよかった。正直途中本気で泣きそうになるくらいきつかったので、どうなることかと思ったが、沿道の声援のおかげでがんばれた。終わってみれば楽しかった。