母さん・・・
僕のあのスコアどうしたでせうね

(T_T)



あ、こんにちは

ホムコスでなかなか100が切れない
キム・ライトルです(朦朧)。



ブログに書きたくないですが
そのためのブログなんで

思い切って・・・脱ぎます!?
(/ω\)!?



天気も良く、気の知れたゴルフ仲間で回った
快適なホムコスラウンドでしたが・・・

OUT:△△□ △□□ --□ ⇒47/20p/1p*1
I N:△△△ -+5+3 □+4△ ⇒54/18p/OB*3
TOTAL:101/38p


え~っと、どっから話そうか
てんこ盛りなわけですが

ま~~~全部ですね、問題は(*´Д`)=з

スコア相当のプレーだす。



まず、OUT。

リカバリー続きで拾った連続ボギーは
まぁまぁと言い聞かせつつ

問題は、そっから4ホール連続の3パッツ。

長~いファーストパットを残す
その前にも問題があるわけですが

どんなに自分に優しく見積もっても
ファーストパット(=ロングパット)が
グダグダでございました。

ラインだのなんだのってのは
ホムコスなんで言い訳無用でございまして

逆に難しい最終パットを決められてもいて
パッティング自体は悪くないだけに

ロングパットに対する考え方の問題かと。

全ての3パッツを防げたわけでもないけれど

あわよくば入れたい!!が
3パッツはしないぞ!!を上回って

結果を悪くしたことは否めません。

少し前のブログにも書いたように
それじゃ駄目なんやで!とは分かっていても

実践的に、まだまだ甘ちゃんでございます。


取りあえず・・・前半の大きな反省はここ。
Y(>_<、)Y



次にIN。

見ての通り、大叩き2のプチ大叩き1です。


最初の+5は、理事長杯で4OBの
MYアーメンコーナーなんですが
学習能力なく・・・OBスタートでした。

一応、泣き言としては

完成したばっかでお初の激フルバックで
視覚は狭いし、着地点見えないしと・・・

強がりとしては

それに負けたわけでは・・・(恐らく)なく
単純に引っかけただけ(●´ω`●)ゞ

その日、そこまでのドラ好調の勢いで
それなりに自信をもって振ったところ

結果、僅かに引っかかって、僅かにOB。

ここはとにかくシビアなレイアウトなもんで
しょうがないよ~と・・・言い聞かせて

魔の14番2
(((( ;°Д°))))どう?怖い??

問題は、その打ち直し。

打ち直しへの切り替えも鈍く
視覚にも負けて、思い切りも悪く

チョロって、目の前にある
全英並みのラフ(=草むら)に入れて
その後の長旅の原因に・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌

出すだけ(よく出たもんだ)⇒刻んで
結果的には2OB同等でございました。


続くプチ大叩きの原因は
夏ラフへの対応の悪さでしょうか。

(毎年、言ってんな~俺(/ω\))

トップした1打目がザーッ!!と
元気モリモリの夏ラフに食われて止まり

2打目を稼ごうとUTでかましたところ
ザーーッ!!と撃沈。

一応の言い訳をすると

夏ラフの加減を試そうと
何か所かでUT、FWを使いましたが

・・・どれも、凄い駄目でした(x_x;)

もうちっとイケるかなぁとも思ってたけど

技術的?クラブ的?体力的?草的!?
無理しちゃいかんな~と反省しきりです。

競技じゃ迷わず出そうと決められて
それを収穫といたします(小声)。


で、最後の大叩き。

ショートホールで連続OB(´□`。)

ん~~~これはですね・・・
そう、俺が悪いんです。
あ~そうとも、俺が悪いんですが

原因は、クラブ慣れだと

あ~~~開き直りますとも!!
ヽ(゜▽、゜)ノ


1球目を番手で悩み
大きめ軽めで振ったら、引っかかり

2球目は番手を落として
しっかり振ったら、引っかかりました。

おNEWのクラブ・・・
飛ぶし、つかまるんです(;´Д`)ノ

この件はこの件で、また後日。
いずれにせよ未熟でございました。



ま、おいらのハンデ的にはね~
80台も出るけど、そりゃー100も叩くよって
そんな慰めもこだましますが

まぁ、そりゃ不甲斐ないですよ(´д`lll)

変わりそう・・・変わりそう・・・で
もうだい~ぶ経っちゃったことで
だだ下がりだったテンションも

おNEWのクラブでアゲアゲ↑↑なんですが
ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ

一筋縄ではいかんもんですね~、やっぱ。


とは言え、とは言えですよ
確かにゴルフが変わって来ています。

Aクラス入りを目指そうと
結果だけをガンガン意識してた頃とは

大きな振りも、積極的なマネージメントも
全然良くなったと実感するんですが

いかんせん結果はね・・・まだまだ。


でもね、このまま突っ走りますよ~!!

不甲斐なさもあるし、悔しさもあるけど
今のゴルフの方が楽しいんだよね~!!

堅実でもなければ、着実でもないだろうし
正解でもないかもしれないけれど

俺は俺らしく、楽しく上手くなりたい!!


頑張れ、俺!!!
ヾ(。`Д´。)ノ




にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキングへ