練習場の雰囲気

先週末は、久々に2夜連続の練習場通い♪
おかげさんで課題克服を満喫出来ました(*´ 艸`)

因みに2夜目の練習・・・
これは車の修理待ち時間を巧みに利用しました(*´ 艸`)

たまたま車の修理待ち時間が1~2時間あって、
たまたまディーラーの目の前に練習場があって、
たまたまクラブが載っかっていただけ・・・(*´ 艸`)

いや~、偶然って恐ろしい♪♪


という訳で、滅多に行かない練習場・・・
っていうか、2回目ぐらい!?

$CARP HOOLIGANs-練習場南町田

なんか、(ほぼ)初めての練習場は緊張します。

システムもよく分からん、というのもありますが、
何よりも、なんとなーく感じる常連さんの独特の雰囲気が苦手です。

特に、その日に訪れた練習場は特に小ぶりということもあってか、
従業員なのか?コーチなのか?が微妙なお爺ちゃんを中心に、
3~4人の常連グループが形成されていて、
いわゆるその独特の空気感がビンビンだったのです。

そんな中、いきなり俺のプリペイドカードが
玉貸し機に吸い込まれるというハプニングが!!

(。・´_`・。)エ-

ピーピー鳴る玉貸し機の前であわあわしていたら、
そのお爺ちゃんコーチ(?)がこっちに来て、
ピッとなんかのボタンを押したら、するっとカードが戻りました。

良かったね~、お兄ちゃん♪とニッコリ。

いやいや、こう見えてもう40なんですよ・・・
いやいや、そもそもそっちの機械の不具合やろ~!!

と切り返す間もなかったのですが、
思ったよりも偏屈な感じの人(たち)でもなさそう。

で、

偏屈な感じなんは・・・俺の方かもな!?
と改めて思った次第です。

反省反省。

やっぱ、苦手なんですよね(*´Д`)=з
こういうところじゃ、かなりの人見知りなんです。

やっぱ、慣れた練習場が一番やね♪


因みに、1夜目の慣れた練習場。
結局、そこでも誰とも喋んないんですが・・・(;^ω^A

$CARP HOOLIGANs-狭い?

いつも1W~UTで狙うのは、真ん中の2本の鉄柱の間。
その幅は、おそらく20mぐらいのもん。

UTなら、控えめにみても半分以上はそこを外さない。
外してもその左右の近いところ・・・

3Wでもそれほど遜色ない感じ。

左右のネットに当てる、なんてことはまずありません。

いくらうちのホームコースが狭いと言っても、
それより狭くはないはずなのですが、

中々フェアウェイにボールをキープできない・・・(´_`。)グスン
なんとも難しい話です。

それでも、1~2年前に比べれば、
練習場での精度は間違いなく上がってる!!


そして、アイアンに関して言えば、
練習場とラウンドの差がかなり詰まってきている!!


もう少し・・・もう少し頑張れば、
きっと長いクラブの方も練習場での成果が出るはず!!


そう思って、頑張っています。


・・・もう少しo(・`д´・ 。)ガンバ


にほんブログ村 ゴルフブログへ 人気ブログランキングへ
AD

コメント(8)