6月1日みずほペイペイドームへ | 黒田タオルの少年となかまたち

黒田タオルの少年となかまたち

ブログの説明を入力します。ツイッター@carpfan19の本人です

電車の時間を間違えて高速バスの出発時間に間に合わんかもという朝からのドタバタをなんとかギリギリに間に合わせて広島駅北口のバスターミナルへ。



す場所は広島駅北口広島テレビの裏辺になります。朝6時から開いているようで。中に入ることは今回は無かったですが。

大体この辺りです。8時に広島を出て博多バスターミナル着が13時40分くらいに着く長い旅となっています。そこから更にバスに乗り換える。バスターミナル2階で降りて帰りは三階の高速バス乗り場から乗るという事になってました。また博多バスターミナルからみずほペイペイドームまでは一階のバス乗り場から260円で九州医療センター前まで乗れば行けます。トイレ付で無い高速バスだった為朝から水分は、控えてコーヒー☕お茶は飲まず、ペットボトルの水を少量ほとんど飲まずに移動中は過ごして、トイレ休憩着くまでに3回全て行って凌ぎました。年だから頻尿なんで…。

ペイペイドームへ着いたのは試合開始後になりましたが。

このくらいからでしたね。始球式とか見れなかったです。

席は外野指定席をチケットぴあで以前に抑えていましたが、バックスクリーン寄りのかなり前の方でしたね。後ろの方がめっちゃ大声で激しい言葉で応援📣やヤジを飛ばしていましたが、あまり良い言葉使いでは無かったですが。ただ声は出てましたね。

秋山選手は良く見えましたね。

ソフトバンクで言えばこの日育成選手から支配下登録、即一軍でスタメン結果を出した佐藤直樹選手、柳田悠岐選手負傷で登録抹消になったということでの彼にとってはチャンス。JR西日本時代も見たし、ドライチで入団後期待に応えられず苛立ちの日々もあったかと思いますが、一度戦力外通告を受けて育成選手として再出発からの支配下復帰。ヒーローインタビューを試合後受けて勝利のハイタッチをフアンと交わしていましたが、その気持ちを忘れず頑張っていって欲しいと思います。

カープ先発は玉村昇悟投手。好投しましたが、エラーやライン際の長打コースに打たれる等で二点を失いました。

ソフトバンク先発は大津亮介投手。カープ打線に的を絞らせなイ投球で三振を結構多く取っていた印象です。

試合はソフトバンクホークスが2対0で勝ち、ヒーローインタビューは佐藤直樹選手と大津亮介投手でした。

勝利のハイタッチ 権利付きチケット購入者が対象だったように思いますが良かったデスね。

始球式負け無しの声優内田真礼さん。何か可愛らしいですね。

花火🎆の演出

ハニーズ

映画館或いはライブ会場の様な演出で試合中、試合後も楽しませてくれました、カープが勝っていれば更に楽しめましたけどね。その後天神アクロスで天ぷらを食べて、博多バスターミナルに戻り、鳥皮の串を食べて一杯飲んでから、夜行の高速バスで23時10分に博多を発、翌朝5時に広島駅北口バスターミナルへ。0泊2日の旅を。バスの中で座ったまま熟睡できました。そのまま昼は由宇練習場に。続きはまた明日