中級講座が楽しい3つの理由 | 迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

迷えるアラフォー女性のキャリアを応援!38才からのリスタート支援コーチ

自分の人生に閉塞感を感じ、未来に希望が持てなくても、たったひとつの気づきがあれば、何才からでも人生はやり直せる!

自分を生きている感覚を取り戻して、自由に自分の未来を創っていきましょう!

こんにちは。森山ふみ香です。

来月の6/8(土)から中級講座を開催します。

私の初級講座でも、このブログでも「中級講座は楽しいですよ!」って伝えていますが…

ホントに楽しいんです!
そこで、私が思う3つの理由を発表します!

中級講座が楽しい3つの理由


1.安心感

中級講座では、カラーに分かれて様々なワークをします。

同じカラーの人と話すことで、「自分だけじゃなかった。」という安心感がうまれ、受講生さん同士もなかよくなれるのです。




2.表現できる

1日目にやる台風中継をはじめ、画用紙や模造紙に書いてシェアするワークがあります。

表現方法は基本的に自由です。

台風中継は、最大の盛り上がりのワーク!!

そして、大人になったら、大きな模造紙に何かを書く機会ってほとんどないですよね。
意外と童心に帰れて面白いんですよ~♪




3.自分と違う価値観を知る

人の価値観ってさまざまということは、頭でお分かりだと思います。
中級講座に参加すると、自分の枠を超えて価値観ってこんなにも違うんだとわかります。

体感することで腑に落ちる講座なんです。

その結果、違う価値観も受け入れやすくなります。



いかがでしたか?

これが本当かどうか、実際に確かめに来て下さいね。

6/8(土)スタート!家族のこころのコーチング講座(中級講座)@品川

次の開催は未定ですので、気になる方はお早目にどうぞ!


最後までお読みくださりありがとうございました。

森山ふみ香でした。

講座、イベントのご案内

家族のこころのコーチング講座(中級講座)

性格の色コミュニケーションカラーを知ると、子ども・夫・職場の同僚など、カラーに合う声かけや対応がわかるようになります!

詳細・お申込みはこちらからどうぞ。



子どものこころのコーチング講座(初級講座)
イライラを手放してラクに子育てしませんか?
「3つのきく」スキルで、子どもへの安心感を与え信頼関係を築ける講座です。

次の11期は、月1回ペースでの開催!
6/27(木)、7/18(木)、8/29(木)

募集開始まで少々お待ちくださいね。

→講座詳細はコチラです


個別相談 ~コーチングセッション~
コーチングを使った個別相談でお話をおうかがいします。

5月は満席です。
6月以降のご相談を受け付けています。

ただいま、初回5、400円のところ
令和元年記念キャンペーン!先着3名様に限り3、900円

→詳細・お申込みはコチラ

講座やセッションについてお気軽にお問合せください。


お問合せはこちらをクリック



森山ふみ香プロフィール