カプクラくん、ただいま東奔西走~試合観戦記~

カプクラくん、ただいま東奔西走~試合観戦記~

広島東洋カープ私設応援団カープ倶楽部のブログです。応援団活動を中心に毎試合更新を目指します。


皆さん、ご機嫌よう。
どうも、ヒロです。
個人的には今シーズン2回目の試合前到着になります。
メキシカンな音楽を聴きながら入場しました。

試合前、コンコースに長い列ができていましたが、何かグッズの発売日でしょうか?

本日は雨がポツポツ降っていたので、屋根のあるところで準備をしました。

本日から登録されたドミニカン、サンタナ選手はコールはそのままサンタナで、応援歌は外国人選手テーマを使用します。

到着後、早速旗を振るO川氏。丁度この頃、一旦は追い付きました。

その後雨が強くなり、大関くんは、レインモードにフォルムチェンジ。

そして、雨宿りをしている間になんと、再逆転を食らってしまいました。グラウンドからは悲鳴が聞こえます。

そしてなんと9回裏に鈴木誠也の同点スリーランホームラン。三好選手のサヨナラ打で勝利。見事ルーズベルトゲームを制しました。

試合後、マウンドにテントが建てられていました。入念な整備でも行うのでしょうか?
明日も勝って、巨人とのゲーム差をなんとか詰めていきましょう。
では、今宵も夢で会いましょう。


(ヒロ)


鈴木選手!お誕生日おめでとうございます!

今日のプログは以上、としたいぐらい残念な連敗。

今日のスタメンです。
鈴木選手3番起用もその前を打つ菊池選手が。心配ですね。

5回表はリードには、私が行かせて頂きました。
なんか頭の血管切れそうな感じです。

カープファンの皆様が、どでかい声で応援してくださったのですが、残念ながら無得点。

そして、負けるとするならこのパターン、途中出場ロペス選手の一発に泣く結果となりました。

火曜日からは、地元に戻っての3連戦。
地元ファンの後押しで、もう一度連勝街道驀進となりますように。


<キク>


今日は惨敗です。
1日で3位転落です。
4年ぶりの3番鈴木選手も頑張ってくれたんですが。

今日は、色々あってショックが強かったのか、写真もボケまくり。


まあ、ここまできたら一戦一戦勝てるように、全力で応援するしかありません!!
明日からも気を引き締めて頑張りましょう!


<キク>

カプクラ@関東です。

昨日の台風、皆さんの周りではどうでしたか?
大丈夫でしたか?もし被害等遭われた方がありましたらお見舞い申し上げます。

カープ、読売も移動日変更とか影響を受けましたね。

で、カープは当日移動ゲームで横浜です。
スコアボード上の旗が激しくなびいているのわかるでしょうか?
関東は直撃こそなかったものの今日は台風の風の影響を多分に受けております。

で、ジェット風船が自粛のお願い、という名の強制禁止ww

まあそれくらい風が強く吹いておりました。

という事でハマスタです。
とりあえずVは他力本願となりましたが、目先のゲームは負けられません。
特に上位対決は落とせませんねぇ〜。

先発は大瀬良大地。エースで負ける訳にはいきません。

試合ですが、先制はカープ!内野ゴロの間に1点。
その後は、西川、安部両選手のホームランも飛び出して4得点。
横浜に2点取られましたが、そこはエース大瀬良。それ以上は得点は許しません。

今日もスタンドは盛り上がりました!

今日はリードをしている写真はないのですが、リードを頑張ったキクさん。
ラッパでも抜かりなしw

という事で見事勝利!

ご覧の通り4ー2。
ちなみに今日の4打点全部、ホームランを打った西川、安部両選手。
ホームランだけじゃないんですよね〜w
両選手ナイスです。

ヒーローはこちらもご覧の通り大瀬良クン。
完投勝利で10勝目、3年連続で二桁勝利。さすがです。

三連戦の初戦を取りました!今日の勝ちでカープは再び2位浮上。
大事なのは次を取れるかという事。
明日も頑張ってもらいましょう!!


<カプクラ@関東>


こんにちは!
私がブログ担当の試合はなぜか、
こんな感じになることが多い気がします。
しかも今日は台風、、、?
雨男になりかけですね(^_^;)

それでは本日の試合

1回のリードはイナさん!
無得点。そして、、、

からの

瞑想に入る大関さん。(ヒラさん提供の写真)

4回のリード、ベーラさん!
みごと同点に追いつきました。

6回、9回のリード、O川さん!
今日は、珍しく作業着姿。

7回のリード、近さん!
残念ながら、無得点。

大事な試合を落としてしまいました(T_T)
気持ちを切り替えて、メークドラマ返し、してもらいましょう!!

今日の1コマ
ヒラさんがアドゥワのラーメンを、とても良い匂いをさせて食べてました。
今度食べよっかな(^_^)v

それでは、くれぐれも台風に気をつけてください。


〈やっちん〉