台風7号が関東に近づいているそうです。



そんな中、オフィスへの出勤要請。


非っ常〜〜にすまなそうな顔で言われるので、断れなかった驚き



子供がいる同僚には、
「台風予報で学童休ませるから在宅ワークにします(宣言)」と申請するよう入れ知恵したわ。
ソッコー申請してすぐ承認◎よかった。


その子ニコニコ、4月に出た有給が残機0ロケット


子供と本人の体調不良で欠勤が多いのは知ってたけど、まさか0とは。



ニコニコ有給がなくてお盆休みも取れないんです〜

って言ってたけど、
笑い事じゃないよ。
えらすぎ。







さて、本日。

ほぼ全員が在宅ワークのなか、一部派遣社員さんが出社されているのでそのフォローをしている私。



そして気になるお天気は、、

朝はゲリラ的豪雨に降られましたが、
いまはむしろ晴れている、私の会社エリア。



このあとひどく荒れるのかな?

在宅ワークの人が「雨降ってきた!」とわちゃわちゃチャットくれるので和む。。



これから台風の進路上にお住まいの皆さま、
どうぞお気をつけください。