「こういう戦いを続ける!」広島、今季初の連敗も緒方監督の信頼を変わらず!(4/8 4月8日 広島3-5 DeNA)

いつも動画をみてくださり
ありがとうございます。

今年は本当に投手陣次第な気がしてきました。

4/8(日) 19:00
Full-Countより引用

広島、今季初の連敗も緒方監督の信頼を変わらず 「こういう戦いを続けていければ」

DeNA筒香の2本塁打で5点ビハインドも終盤に2点差まで追い上げる
 広島は8日、マツダスタジアムで行われたDeNA戦に3対5で敗れた。

筒香の2本の本塁打で失った5点を、打線が終盤に反撃するも、あと一歩及ばなかった。

チームは今季初の連敗となったが、緒方監督は

「明日からまたコンディションを整えて、来週からの6連戦を頑張っていきたい」と、落胆した様子はなかった。

先発の大瀬良は5回までDeNA打線を無失点に抑えたが、6回に先頭の大和をストレートの四球で歩かせた後、筒香に先制2ランを浴びた。

攻撃陣が5回裏に1死3塁と先制のチャンスを逃した直後の失点に、大瀬良は「流れ的にも先頭打者は切らなければならない場面だった」と反省した。

 それでも緒方監督は「中盤まではいいピッチングをしていた」

と右腕を責めることはなく、「反省するところはしてもらって、次回またいいピッチングをしてくれればいい」と次戦に期待した。

 エルドレッドと野間が外れ、メヒアと堂林が入った打線は初対戦となったDeNA先発の京山に6回途中まで無得点に抑えられた。

「武器のストレートに、チェンジアップは左打者が苦労しているようだった」と指揮官は分析。

 前日のバリオスに続き、新戦力との対戦には

「バッターもなかなか合わせづらいところがあるのは仕方がない」としながら、

「1対1で勝負するのではなく、チームとして攻略していかなければならない。次の対戦に生かしていきたい」とリベンジを誓った。

 7回に筒香の2打席連続本塁打で0対5とされたが、終盤に打線が粘りを見せて2点差まで追い上げた。

今季2度目のスタメンとなった堂林が打点を挙げるなど、鈴木、新井が不在でも得点力が落ちる気配はない。

「点差が開いても、徐々に詰めていって最後はあとひと息までいった。

こういう戦いを続けていければいい」と、緒方監督の攻撃陣への信頼は変わらなかった。

◆ファンの声は

・先発が頑張ってるのに、打線が序盤で沈黙してるのがなあ。

今日もリードしてたら九里でなく勝利の方程式を使えた。もっと序盤中盤で先発を援護してあげて欲しい。


・負けたのは残念だけど、よく頑張った。

この前のヤクルト戦もそうだが、追い付いて一時同点にもなったりしてたな。

カープ打線は昔の大阪近鉄やダイエー、ソフトバンク打線程ではないが、粘り強い。広島相手に5点リードはセーフティーリードではない。


・もちろん抑えているかどうか分かりませんが、7回表の横浜さんの打順をみて、左の中継ぎが1人でもいればなあと感じました。

右投手が抑えればいい話なんでしょうが。


・横浜に好きなように走られ、かき回され、ホームでやるべき事が出来てない戦いだったと思いましたが

今年も対横浜には苦戦しそうですね


・今年の事だけを考えれば、野間とかには打席与えない方がいい結果になるんだろうが、

長期的に見て昨日のチャンスでも打席に立たせてるんでしょう。

今までこれで育成が成功してるので、見守りましょう。

・盗塁をされずぎの様な気がするんだけど、今季は、盗塁王争いのレベル高そう。


・最後まで守りにならずに攻めとおす野球をしてほしい。


・全くバットに当たらないエルを下に落として、カンポスをあげた方が良いんじゃないかな。



シーズンは始まったばかりです。新戦力も含めて対横浜の分析をして、次回対戦に生かしてもらいたい。チームとしては週明けの初戦をしっかり勝って連敗を止めましょう!

いつも動画をみてくださり、
ありがとうございます。
感謝です。

【チャンネル登録
よろしくお願いします】
BY カープBOY

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
文章画像引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00119320-fullcount-base