清々しい秋晴れの休日、世羅高原へドライブ

(o・∇︎・o)ゎ‐ぃ! 🚙💨💨💨💨💨💨💨

綺麗な花と美味しい蕎麦を楽しんできました。




 まずはお蕎麦屋さんでランチ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

 古民家をリノベーションしたお蕎麦屋さん。

ナビでは出て来ないので、スマホを見ながら、


「え⁉︎ こんな畦道みたいな道、通るん⁈」

(; ̄Д ̄)ハッなんですと!

 ハラハラしながら無事到着ε-(´∀`; )ホッ


 最近、彼女と古民家カフェを巡るのにハマっ

ていまして、元農家とか、Googleマップでない

と出て来ないカフェも多く、田舎の古民家は

大体行くまでの道が畦道とか、恐ろしく

狭道とか、駐車場がめっちゃ狭くて

停めくいとか、いつもハラハラします

(Σ○︎Д○︎;)キャァァァ!!!

 店内に入ると、外観からは想像出来ないくら

い素敵な空間が広がっていました。

゚+.(゚∀゚︎)゚+. わぁ♪︎ 

  玄関、土間から一段上がると縁側です。


 正面の客席には薪ストーブ。🔥

 ここからあがると、

 庭に面したお座敷にちゃぶ台。

 向かいの板の間はテーブル席。

全然違う雰囲気です。(((o(*゚▽゚*)o)))


 真ん中に、面白い造りです。茶室の様な空間。

私達はこの部屋に座りました。σ( ̄∇︎ ̄o) コッチ



 個室から見るとこんな感じ。【壁】ョω・。)

 塗り[壁]・ω・*)ですね。

 お花のを生け方も(*´□︎`*)ステキ♡

 手書きのおしながき。

 イラストが可愛らしいꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

ご両親が作った無農薬野菜なんですね。

 ここちセットを注文しました。

 天ぷらはサクッとして美味しかった♪

お蕎麦も美味しかったです。d(⌒ー⌒) グッ!!


 お蕎麦のお汁って濃いめですが、ここのお汁

は薄めでした。d( ̄  ̄)

 私は塩分制限があるので、蕎麦を食べるとき

は、あまり浸けないないようにするのですが、

ここのお汁は大丈夫でした。(〃)´艸`)オイシー♪︎

 デザート。

 カリカリに揚げたお蕎麦も美味しかった♪

φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 これ、トイレの手洗いです。真ん中の棒から

お水が出ます。(◉︎A◉︎)

 お習字をしている男の子。

硯に文鎮、ちゃんと筆も持ってます。(=^・^=)


 田んぼの中の古民家のお蕎麦屋さん。

外観からは想像出来ないくらいお洒落な店内で

美味しいお蕎麦とデザートを堪能させてもらい

ました。v(。・ω・。)ィェィ♪︎

 裏庭の木々が紅葉🍁する頃はきっと綺麗なん

でしょうね(*´꒳`*)また行きたいな❤️




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村