広島カープのキャンプ見学に沖縄行ってきた! | いつもここから

広島カープのキャンプ見学に沖縄行ってきた!

会社を休んで2/27から3/1まで沖縄へ行ってきました。


目的はそう!!

カープに帰ってきた黒田さんをみるためにです。


2/27

 9:20  ANA 那覇空港行きの便に乗る

12:15  那覇空港到着 ゆいレールに乗って那覇西町のレンタカーを借りに行く

13:00  カープのキャンプ地であるこざしんきんスタジアムがある那覇南インターへ向かう 

14:00  こざしんきんスタジアムに到着 キャンプが終わっていて選手はほぼ宿舎へ帰っていった様子

明日は名護で日本ハムと練習試合があるため黒田さんに会えない可能性でてきた・・・

しかも練習試合しか見れないかも・・・試合は正直いつでも見れるからキャンプで練習をしてるのをみたかったんだよね・・・さらに追い打ちをかけるように明日の天気予報は雨・・・

茫然とする

15:00  仕方ないから首里城見学へ 

16:30  首里城到着 ショックが大きく特に印象はないwww

18:00  那覇市にあるホテルチェックイン

19:00  国際通りが近くにあるのでパトロールするw

19:30  ステーキをパフォーマンスして焼いてくれるSAMSというおしゃれな店でディナー

女性は海賊の帽子をかぶらされていた!かわいい!!

おいしいけどなんで沖縄にはステーキ屋さんがたくさんあるんですかね?

21:00  ホテルへ戻る

24:00  スポルトにて明日の黒田さんはフリーバッティングで登板予定である情報をゲット!!

       

俺と友人は名護で試合前にシートバッティングで投げるんだと思い、明日は朝早く美ら海水族館へ行ってから名護市営球場に向かおうとしていたが、予定変更で朝8時に名護市営球場に直行することに!


  




2/28

 8:00  予定通り名護市営球場へ向かう

 9:00  こざしんきんスタジアム近くの沖縄南インターで下りて念のためこざしんきんスタジアムに向かって様子をみてからいこうか迷ったけど直行することに

 9:30  名護市営球場に到着 公園らしきところで大谷がアップしてた!!

車を駐車場へ止めて、カープの選手がアップしてるところへ向かう

はい!黒田さんいないwww

これじゃなんのために沖縄きたかわからん!

日本ハムのキャンプのメニュー表が張り出されてるのを発見!!

こざしんきんスタジアムにも貼ってあったのかもしれないけど昨日は見つけられなかった。

ネットで調べると黒田さんはこざしんきんスタジアムでシートバッティングするという情報          

愕然とするもやっとキャンプらしい練習風景を観れたから少しは納得できました!

12:00  なんとか雨もたいしてふらないで練習試合プレイボール 大瀬良先発→野村リリーフ

14:30  8対3で負け 中田翔の特大ホームランをみてパリーグの強さを確認・・・

       今年こそ優勝といってる自分も含めカープファンの誰もが不安になったのではないかな?

14:40  選手出待ち バスへ乗り込む堂林とか菊池 丸を見るもだれもサインとかに応じてなかったな

       唯一気になったのが広輔と田中を呼び止める親戚らしき人がいた!

15:00  同じ名護市にある美ら海水族館へ向かう

       途中ローソンで割引券が売ってあることをしったので寄り道

       すると店員さんが16時からもっと安い割引券があるよと教えてくれた!

       沖縄の人優しいですね!

16:00  美ら海水族館に到着 レンタカーは20:00返却予定だったが明日こざしんきんスタジアムに 

       行って黒田さんに会えることに賭けるため宜野湾でマエケン先発する練習試合をみないことに

       決めたためレンタカー屋に電話をして延長することにした

       割引券を買い見学

17:00  ジンベイザメにえさをやる時間

       ジンベイザメはえさを食べるときはシンクロナイズドスイミングみたいに立ったように吸い込ん  

       で食べるんだそうです。忘れたけどプランクトンを食べて、同じ水槽の中にいる小さな魚とかを

       吸い込んでも食べないで何かをして食べないんだそうです。肝心なことを覚えてない俺w

17:30  美ら海水族館をあとにして古宇利大橋を通って古宇利島へ

18:20  到着 海がエメラルドですごい綺麗だった!まっすぐ島へ向かってる橋も際立って綺麗

20:00  ホテルへ到着 

21:00  夜の街へ繰り出しす

23:00  沖縄そばを食べる あっさりしてておいしい

23:30  ホテルへ戻って最終日の行動を相談

       こざしんきんスタジアムに行って14:20の飛行機に間に合うように11:30頃には球場をでて 

       空港に向かうことにする





最終日黒田さんに会えるか??こうご期待!