女史です。
つれさんの残業と夜中の呼び出しが、なかなかえげつない事になってます。
世の中は自粛疲れらしいですが、医療従事者はただのお疲れですよ。
2ヶ月前に3人一気に辞めたのも一因でしょう。
退職理由は
「医療従事者だからと言ってワクチン接種はしたくありません。」だ、そうです。
強制ではないので未接種でもそのまま勤務が出来ることを看護師長が説明したり、ワクチンについて医師から説明したり、給与に関して不利益がでないことを事務長が説明したのに
「差別されている感じがする」
「同僚からの無言の圧を感じる」
「ワクチン接種した人から毒素(?)が出ているから、一緒に働けない」
とのことで退職されたそうです。
「無言の圧をかける程の気持ちにも時間にも余裕はないのになぁ。」と苦笑いしながらつれさんが珍しく弱音をはいてました。
それから2ヶ月。
予想通りに忙しくなったという、特に捻りのない結果になったわけです。
ここまでならわざわざブログに書く必要もないんですけどね。
「コロナに感染しました。自宅療養を指示されましたが、娘が妊婦なので入院したいです。なんとかなりませんか?」
と連絡がきたらしいです、ワクチンを打ったら毛穴から毒素が出ると周囲を威嚇していた看護師さんから。
その後、どうなったのか、聞いてません。
自業自得と突っぱねたのか、
人道的に考えて系列の病院を探したのか、
どっちにしても気分のあがる話ではないので聞きたくありません。
ワクチン打ったら毛穴から毒素・・・
ワクチンを打ったつれさんは味が変わったかい、二号。
ピリリとスパイシーになったとか?
加齢臭に毒素のトッピング。
華やかだねぇ~。
ワクチン接種も豪雨からの避難も自己責任が問われる昨今。
絶対なんてこの世には存在しないが、持論の私は
「絶対正しい」「絶対安全」「絶対大丈夫」とは言いませんが、今一度これで良いのかしら?と常に疑問を持って行動しないといけないなと思いました。
気分の上がる話をしますかね。
ヘイ、パグズ。
おやつ食べるかーい?
パグの気分より雨が上がってほしいんですけどね。
豪雨で大変な思いをされている地方の雨が早く止みますように。


