へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

なんか ちょっと胸のあたりが重いムムム




ちゃんと 朝から仕事も行ったから




動けなくなってるわけじゃないんだけどね~




ウツの波を 経験すると



体調悪いのを ついついウツと疑っちゃうんだよね・・・



女の子の日だからかな~













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと とれた おとーちゃんの正月休み。



行って来ました ミニーディズニーリゾートミッキー



天気予報では雨  もしかしたら雪がチラつくかも



と予報していたので



全員厚着。雨対策にレインコート持って傘持って



準備万端でございます





それなのに雨 降りゃしねーううっ...




お日様晴れ顔出してるし・・・・






この傘  しかも 長傘 3本邪魔なんだけど・・・・




折りたたみにすればよかったなむっ




それに 周りの人、ほとんど傘持ってませんけど・・・




こうなること予想してたんですかねうう






まぁ 雨が降らなかったのはいいんですけど



寒いことには 変わらない




おとーちゃん 寒いの 大の苦手なんです



フリースの上にフリース着込む人なんで



おとーちゃんだけは 




1枚余分に厚着 + ホッカイロ



という作戦取ってたんですけど



4時過ぎると



2~3分おきに



さみーDASH!   さみーDASH!



って うるさいムカムカ





あんまり うるさいから



半分 冗談のつもりで



先 ホテル行ってていいよ



って言ったら








ホントに一人でホテル行きやがったガクリ





まさか ホントに一人でホテルに行くとは



おかーちゃんも 予想外 ですぼー









まぁ そんな おとーちゃんは ほうっておいてムカムカ




ポン吉とおかーちゃん二人は まだまだ



ミッキーランドで 遊びます♪




日が暮れると グッと寒くなるので



もともと昼間も人が少なかったのに



それに輪をかけて 人が減り



広々としたランドなのに



歩く前に誰も人が いないなっ・・・なんと!




スプラッシュマウンテン なんて待ち時間0分




ってぐらいな 閑散具合で・・・




ポン吉と 二人で、8時近くまでランドを満喫しました~




光


イルミネーション きれいだった~きゃー








ホテルは ホテルオークラです



ホテルに向かうバスも



誰も 乗ってやしない




貸切です~ハート




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=139639-1170144796-340-453



いっぱい 歩き回って疲れたけど




楽しかった~エルモ












おとーちゃんは ホテルで すでに



ビールで いい具合に出来上がってましたパンチ!




この借り いつ返してもらおうドクロ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたし 悩みがあるの




























3


                by ニャーニャ





そう 悩んでるの








悩みは























ニャ~ンと鳴けないこと
















ニャッ






っと、短くしか鳴けないの





どうやったら ニャ~ンって鳴けるのにゃ?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は ひさしぶりに




ちょいと不安に なったりしましたが




今日も元気じゃ~ガチャピン





ポン吉を サッカーに送り出した後




おかーちゃんたちで 朝マックでお茶してハンバーガー




家に帰ってきて



洗濯して 掃除してと




いつもと同じように 動き回ってます♪




昨日のは なんだったんでしょうはてな5!




ま、体長には まだ気をつけろってことでしょうか






さ、 天気もいいし晴れ布団干そうっと

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今さっき  



急に 動悸がLOVE




ウツ真っ最中は 動悸がひどかった




なんか さっきの動悸で




ウツのことを思い出した




もし またウツが出たら



せっかく始めた 仕事やめないとな



役員も 交代?



なんて想像したら




ちょっと胸がしめつけられるような感覚があった



不安になった




何ヶ月ぶりかに



ソラナックス(安定剤)飲んだ





別に 不安で どうしようもなくなったわけじゃないけど




これ以上 不安にならないための予防として






薬に頼るのは よくないけど



薬を飲んで安心できれば それはいい




不安に思ってることを 心にためないで



外に出そう








もう 動悸もないし



こうやって パソの迎えてるから



大丈夫かお




笑えるから 



大丈夫好


























もしかして これが フラッシュバックってやつ?



ん?違うのか?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜お月様   おかーちゃんが働く仕事先から




電話があって携帯




明日 お仕事無いのでお休みで~す




だって




あらん 明日お休みか・・




ゆっくりできて嬉しいようなおんぷ




稼ぎが減って つまんないようなぼー



複雑気分でございます









ってなことで 本日は お休みです




映画でも見に行こうかな~にゃ




なんて 思ってみたものの




結局 ず~~~~~~~~~~っと家で




洗濯  掃除してましたうう







掛け布団 敷布団 枕カバーを



3人分 ひっぺがし




寒がり男たちは 敷布団の上に



ボアシーツも敷いているので



それも ひっぺがし



洗濯っすお風呂





おまけに  リビングのラグも




洗濯っすお風呂




昼寝をするのも 忘れて




洗濯と 掃除







せっかくの 休日に



洗濯と 掃除で過ごしちまったよ怒




あぁ いいさ いいさ



主婦だもん  それでいいんさ・・・・ガクリ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉が お友達と学校から帰宅したリラックマ





クッキー 作ろうよ~♪じゅる・・




クッキ上げ上げ




え~  今から?うう




面倒だな・・・・




でも 久々にやるか好






ってなことで クッキー生地を作り始めた




生地を作って 型抜いたところで気がついた







こいつら 学校から帰ってきてから




手洗ったっけ?汗











ねぇ   手洗ったよね?









ポン吉&友達



あ!忘れてた~ラブ








やっぱりムンクの叫び





いいさ いいさ 




もうここまで作っちゃったんだから  




もう いいさガクリ




君たちの 手あか入りだけど



それも おいしさ(?)のスパイスさううっ...







ってなことで




180度のオーブンで 待つこと



15分

























こんなのが できあがりました~


      











        ド~ン








クッキー







これ 何?って聞いちゃだめ!!



一応 パンダパンダ    ブタブタ



キリン  ラッコねこへび  車車




で、型抜きしたんだけどね・・・・・





味は 普通のココア味クッキーでしたおんぷ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう ワタワタですううっ...



2時に仕事が終わり



ダンナの給料日ラブなので




仕事場からそのまま A銀行に行き



お金をおろして



B銀行に行き、駐車場車の振込みをして



郵便局に行き、



光熱費お風呂が引き落とされる口座にお金を入れ



スーパーに買い物に行き、



特売のシチューのルーを買い



家に帰ってきて



洗濯物をたたんでると



ポン吉が帰ってきて



○△公園で遊ぶ約束したきゃー



って。。。。



あぁ そうかい。



で、○△公園て どこ?



たぶん ○□×の所












なんだと~泣



歩いて行くと30分は かかるぞ!!



何かい?



私に送り迎えしろとな?ガーン



そんな こんなで もう16時半



まだ昼ごはん食べてないんだけどな・・・・






あぁ もうそろそろ迎えに行かないとガクリ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポン吉が 意地悪されたそうな








































ムカムカなんだと~!




誰に意地悪された!!ムカムカ







と、聞いたら



























































チャックうう














はいはてな5!



チャックさん



だれ











違う!チャック!!むっ





はぁ・・・・・・・




チャック・・・・・・・・・ガチャピン







だから、このチャックがイジワルするの!!むっ



かーちゃんが このチャック閉めてくれた時は



すぐに閉まるのに

 


オレがやると 閉まんないように



チャックがイジワルしてるの!!



もう なんとか言って!このチャックに!!




チャックに言えばいいのはてな5!




分かった 言ってあげる




チャック!ちゃんと閉まらないと メッ!!泣





これでいいかね・・・・・・・ムムム








うんかお






納得しやがったよ・・・・・・ガクリ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この くそ寒い中DASH!




朝の7時からサッカーの大会さサッカー




今日は ポン吉所属チームが




10チームほど招待して催す大会なので




おかーちゃんたちは 大忙しさ汗




トイレの矢印看板つけたり




ごちゃごちゃした作業をこなし





さぁ 一番の大仕事 



 


駐車場案内車でございます





100台近い車が来るので



おかーちゃんたちも 誘導にアップアップですううっ...




でも なんとか 乗り切った~。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



よかった~ラブ







   

そして 大会結果は








じゃらららら~ん!?




















3位でございましたクラッカー




みんな がんばりました。




ポン吉 キーパーやってたんで



おかーちゃん ハラハラです・・・・






ヒェ~え゛!



イヤ~泣



ウグ怒



っと声にならない声をあげ




応援しちょりました



ポン吉は その声援を支えに(?)



無事 無失点でがんばりました~キラキラ






いや~ ホント よく守ってくれてよかったですにゃ













そして 来年度の役員になることになっちゃいましたガクリ





必ず1回は やらなきゃいけないのよ



学年が上がれば 上がるほど



大変になってくるから



早いうちやっておこうと



自分から 手をあげたんだけどね



もう 憂鬱さうう




自分から手を挙げたんだけどね~DASH!



大変なんだろうな・・・ぼー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。