へなちょこ日記

へなちょこ一家のへなちょこな出来事を    登場人物    父=ダーリン   私=かーちゃん   息子=ぽん吉


テーマ:

インフルエンザの予防接種の時期でっせ病院




ちょいと 皮膚科に用事があると




ポン吉を連れ出した




この皮膚科は いつも とーちゃんの塗り薬を貰うので




ポン吉は 何も疑わずついてきたばいちゃん




待合室には





インフルエンザの予防接種をしましょう




なんて 余計なポスターが(ーー;)  (大切なことなんだけどね・・・)




ポン吉に 気付かれてはいけないビックリマーク




が、 そんなときに限って ポン吉は




アレ 何のポスタ~はてなマーク




って聞いてくる・・・・




インフルエンザにならないように、薬を体に入れよう




ってポスターじゃ。




ふ~ん どうやって 体に入れるの?




さぁ?




って すっとぼけてるうちに名前を呼ばれ診察室へ





看護士さんが 注射器の用意をしてる




それを見た ポン吉 感づきやがった採血





いつもなら




死んじゃう 死んじゃう




と大騒ぎするくせに、おとなしく注射されてる・・・・




いつもの 大騒ぎを覚悟してた、おかーちゃん & 先生 &看護士さん




拍子抜けでごじゃるぶーぶー





ポン吉君 大人になったね~



なんて 看護士さんに誉められてるし






次は おかーちゃんの番




ふざけて泣きまねしたら




看護士さんも 乗ってきて




頑張ったご褒美にって おかーちゃんにシールくれましたプレゼント








二人で 予防接種代6000円。




高いね~(T_T)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨夜から myパソコンちゃんパソコン




ヒジョ~に不機嫌ですしょぼん




終了できないから、コンセント抜くしかないし




文字は見えるけど 画像が見れなかったり




エラースキャンしたら




破損フォルダちゅうのが出てきて




よくわからんけど、自動に復元 ってのを選択して




多分復元したのに、今だに不機嫌(~_~;)




もう 御歳8才と高齢だから 頑固なのかしら(違?)




それとも もっと違うご機嫌を直す方法があるんかしらね?




昨夜は パソ子ちゃん直すのに4時間費やして




今日も2時間費やしたんだけど




はぁ~宇宙人




そろそろ 買い替え本気で考えるべきかしらん・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

しっぽフリフリ気高く 犬肥ゆる秋


くーちゃん

                 by クララ







私  クララわんわん




「気高く  高貴に」王冠1




が、私のモットー





でも 食欲には負けちゃうの




だって 女の子なんだも~んリボン





フガフガ




ちょっとそこの人




ジャーキーくださる?




ササミでも よくってよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私 専業主婦なので稼ぎはありませんペンギン




懸賞サイトや アンケートサイトでちまちまと




ポイントを貯めてたまにキャッシュバックされるのが



小さな楽しみですヒヨコ





そんな私ですが、 たまに短期でド~ンと





体張って稼ぎますてんとうむし





今年初めは 10日間ほどで7万稼ぎましたぶーぶー





今回は 2週間で3万3千円稼ぎましたクラッカー







えぇ 文字どおり体張って稼ぎました天使

















保険金での稼ぎです_| ̄|○




保険掛け金よりも





保険支払金の方が




かなり







かなり







かなり







多いですチョキ






私の体を張って稼いだお金なので




私の自由に使わせていただきましょ~




さて 何買おうかプレゼント




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

拳王様として 名高い



kurukuruさん の記事を読んでいて思い出したんですが





あれは たしかポン吉が生後9ヶ月ぐらいだったでしょうか




ロタウィルスにかかったんです



(結構 汚い話です)




乳児の冬の代表的(?)な嘔吐下痢症です




これに感染すると 白い便が出て、下痢になり




噴水のような嘔吐で、ものすんごいですあせる




しかも 引越しの七日前



      &



親戚の結婚式8日前




だったので、それまでに治るかどうか不安だったんですが




ポン吉は 比較的症状が軽かったようで




すぐに復活しました。




そして 引越し前日



旦那が ロタウィルスに感染ドクロ






旦那、家の中歩きながら、急に;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッーーーと




嘔吐してしまい、壁にビッチリ ソレが貼り付いてたり



立ち上がっただけで ゲリうんちが出てしまうので




オパンツを汚してしまったり・・・・・




最後には 私の生理用ナプキンを 旦那に使わせてました(-_-)







そして 引越し当日、あいにくの雪雪




予定ではポン吉を旦那の実家に預かってもらうはずでしたが




急遽、旦那を預かってもらいました_| ̄|○




だって、立っただけで出ちゃうのに、ダンポールなんて持ったら ねぇ・・・・・




引越しは無事終わり、



翌日の結婚式も私とポン吉は無事参加し



やれやれと思っていたら



引越しの手伝いにやってきていた



私の姉が ロタウィルス感染・゚・(ノд‘)・゚・。





子供がかかる 病気は、大人がかかると症状が重くなるようで・・・・・









あれから 7年以上の月日が過ぎ




今でも たまに旦那は



あれは つらかった



と呟いてます








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うっほっほ~い音譜




今日は 給料日よ~ん祝日





これで今月生きていこう!ってぐらいの金額下ろして




まず ポン吉の通帳に入れて




それから 車用車の通帳に入れて




それから 新聞代とダスキン代を 置いておいて




医療費病院も 置いておいて




あ、そうだ 11月にインフルエンザの予防接種あせる予約してるから




そのお金もよけておいて




しかし 予防接種代高いよね~(~_~;)




電話代携帯やガス代メラメラも引き落としされるから




それ用の通帳に入れておいてと




とーちゃんの スーツ、クリーニング出して




あーそうだ、学校の給食費も あっただね~




あと、食費を3週間分 よけておいて

(おかーちゃんは 1週間分ずつの食費を袋に入れて 置いてるだよ)















あり~?(:D)┓





財布の中  




野口 英世さん お一人しかいないですよ~




おかしくない?




1週間を 英世一人で乗り切るのは




無謀すぎません?





せめて もう8人ほど英世にきてもらいたいんだけど。。。





銀行に 英世を迎えに行かないと無理ぽ(ーー;)




っていうか 英世よりも 諭吉を迎えに行かねばヘ(-.-ヘ;)...





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のサッカー大会の続き話なんですが



メダルを取ったことを 




僕から とーちゃんに言うから




おかーちゃんは 黙っててにひひ




と、言うので その度に




おかーちゃんの お口チャック!!さくらんぼ




と 返事してました




旦那が 帰ってきて、ポン吉とお風呂に入ってる間も




風呂の中温泉から 台所ナイフとフォークに居る私に向って




ポン吉が




黙っててよ~得意げ




と叫んでいて




やっぱり 




お口チャックキノコ




と 返事してました





その ポン吉と 私のやりとりを聞いていた旦那




ポン吉が また何か悪さをして




おかーちゃんに 言わないように頼んでいると勘違いしたらしく




風呂から上がったら ポン吉に何をやったか聞き出し




叱らなければドクロと、思ってたそうで・・・・







風呂から上がったポン吉が




スッポンポンに メダルを首にかけ




見て~♪ 頑張った~♪ニコニコ




と言ってきたのを見て




早とちりして 風呂の中で怒らなくて良かったヽ(゜▽、゜)ノ




と、思ったそうな・・・・




っていうか  





いつもポン吉が悪さしてるわけじゃ ありませんぜ!!旦那!!





もし 勘違いして怒ってたら、間違いなく家追い出されてだろうな・・・・




私に( ̄ー+ ̄)キラーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は サッカー大会です



おかーちゃんは 子供の面倒見る当番なので、車を出します




車に クーラーボックスだの テーブルだの イスだの




子供三匹だの 乗せて出発です車




ちょいと 遠くまで行くので 高速で移動です





おかーちゃん 以外は ミニバンだの、ステーションワゴンだの




普通車です




おかーちゃんは 軽自動車です




コーチたちの車は ものすごいとばします・・・・・




おかーちゃんも 道が分からないので、見失っちゃいけないと思って




必死についてきますが、 軽自動車で子供と荷物 たくさんのっけて




120km以上のスピードで とばすのは無理があるんです(T_T)





大会サッカーですが




ポン吉 ものすごい頑張ってましたニコニコ




ポン吉は ディフェンダーです。




途中 接触プレーで ヒジから落ちるように転んで




途中退場したけど、




その後 また頑張ってました♪











大会の結果





今回は2チーム 出場したんですが






























メダル




なんと 2チームとも銅メダル♪♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪





うひゃっひゃっひゃ♪




祝いじゃ!!祝い音譜







































いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は ポン吉にひひの授業参観です





ポン吉には 内緒で父ちゃんも参観します




二人で学校に行くと、父ちゃんを見つけたポン吉が




嬉しそうに飛び跳ねてましたカエル





父ちゃん サービス業なので、土日仕事で、学校行事は





ほぼ不参加だったので、嬉しかったみたいです。





授業は 「せいかつ」




先日 「街探検」があり、




ポン吉班はホームセンターについての発表でした。






どうやら ホームセンターには、馬が いたらしいペンギン





本物の馬!!





なんで ホームセンターに馬?





でも その答えが分からないまま 発表終了






発表後、質問タイムがあったので聞いてみた





馬って 売り物?




ちがいま~すニコニコ




じゃ なんでいたの?




しりませ~ん得意げ





それじゃ アカンがな(^_^;)





結局 なんで馬が いたのかの真相は




謎のままでした・・・・・










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛しのダーリンが





おとーちゃんが







ギックリ腰です(゚Д゚;≡;゚д゚)








仕事中にテレビを持ち上げたら




初ギックリとなったようで








(/。\)イヤ~ン!(/。\)




じゃ しばらくは 私が米運ぶの?おにぎり




荷物持ちするの?カバン




ビール運ぶのも私?ビール









とーちゃん  早く治って重い物持ってブタ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。