高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居に引っ越し予定

 

web内覧会続きます。

洗面所に行こうとしたら写真撮り忘れが魂が抜ける


お先に手前のトイレへようこそ。

玄関から見て右側の扉です。



スイッチは洗面所の明かりなので押さないでください真顔



じ、地味〜爆笑



煽ってみた。


メインはTOTOのGG2、タンクレス風タンク式トイレです。

洗面所で手は洗います。


ショールームで見ると気になった排水部分の三角、隣にネオレストがなければ気になりませんニコニコ

※ネオレストは高かった。



広さは尺モジュールで1.25x1.75です。

心配してた奥行きは十分でした。

むしろ1.25x1.5でも良かったかも!?

横幅は1より1.25の方が掃除しやすいです。



右奥は玄関収納の横から左遷したパイプスペースです。


収納はTOTOのコンフォートシリーズSサイズカウンターキャビネット1600サイズ(フリーカット対応)のライトウッドN色です。

12700円課金です。

長さはフリーカットしてもらってます。



本日のフルオープン爆笑



収納力は、、



いきなり間違えて詰め替え用を買ったのは夫です凝視

上段にトイレットペーパー6個入りそうですねニコニコ



壁紙は全面アクセントクロスです。



リリカラのエアリフレ、LL7845とLL7842。

単価は平米600円です。

全体で5000円前後かと。

光触媒で消臭効果があります。

アンモニアを分解するらしいニコニコ



って、このトイレ窓ないんですけどびっくりマークはてなマーク



トイレ最大の後悔ポイント爆笑



一応、電灯の光でも大丈夫みたいなので、センサー付き照明さんに頑張ってもらいます。

換気扇連動用ほんのり点灯人感センサースイッチDP-41173。

お値段20200円驚き(材工共)



ダメ押しフルオープン!



点灯保持時間maxの30分にしようかしら爆笑


図面はこんな感じです。



電設図面の方を載せていくスタイル。



ちなみに2階のトイレもほぼ同じ仕様です。

※ハウスメーカーが用意してるグレードが違ったので課金は57400円。


壁紙だけ違います。

LL7848とLL7851です。



光触媒なのも窓がないのも同じ爆笑


壁紙迷ったので1階と2階で変えたんですよね。

こっちの壁紙の方が好みです。




2階は引き戸なので棚が少し浮いた感じになります。



棚の上は非常用トイレとかで生活感を出す予定です。



よし、割とあっさり書けましたニコニコ

※異論は認める。


次は洗面脱衣所参りたいです。


写真撮る時間あるかしら?爆笑