楽しかったお正月もあっという間でした鏡餅


ケーキを買いに行った時に見たきれいな夕焼け空。


散歩中に見つけた咲き始めの梅。

そして松の内が終わるのを待っていたかのように、1/7の夜、関東一都三県に緊急事態宣言が再び発出されました注意

時を同じするかのように、私の職場にもコロナ感染者が出て、幸いにも私は濃厚接触に当たらずほっと胸を撫で下ろしましたが、いよいよウイルスが身近に迫ってきたのを感じています🦠
←いつの間にかこんな絵文字まで出来て・・ゲッソリ

今までもそれなりに気をつけているし、私の日常生活の過ごし方はこれからも大きく変わらないのかな?と思っていましたが、やはり甘い気がしてきました。

もういつどこで自分が感染してもおかしくない、というところまで来ている気がするくらい。
とは言っても、怖がり過ぎてもよくないし。

これからは気力・体力の充実に努めるのはもちろん、状況の変化に臨機応変に対応できる柔軟性、
マスコミの流す様々な情報をそのまま受け取るのではなく自分なりに考える力、先を見据えて行動する力、

などなどが必要になりそうです。

カフェ巡りや食べ歩きは、当面以前のようにはいかなさそうですが、幸いなことにネタはたまっているので過去を振り返りながら書くことができそうです。


日陰にできていた氷。

これから1番寒い季節になりますが、くれぐれも体には気をつけましょうね筋肉