今年もあとわずかとなってきましたね💨

今月楽しんだちょっと豪華なティータイムを振り返ります。


新宿三丁目にある追分だんご本舗でイートイン。
都会の喧騒を忘れる空間でぜいたくなお茶の時間🍵お値段はリーズナブル。
なんだか京都に行きたくなりました。


東京駅の大丸のイノダコーヒでケーキセットを。
多分季節限定らしきショコラトルテとコーヒー。
表面のパリパリしたチョコレートとカカオクリーム、スポンジの組み合わせが珍しい感じチョコレート
目の前が日清製粉のネオンの窓際の席で眺めよしでした。


ドトール40周年記念、キティちゃんとのコラボはリンゴをテーマにしてますリンゴ
アップル&カスタードのワッフルケーキは、リンゴ風味のカスタードがはさまった柔らかいワッフルがかわいい箱に。


左・アイスアップルティーはリンゴのプレザーブ状のものがたっぷり。専用ストロータグが派手派手〜
右・ホットのアップルカフェオレは、リンゴ風味のシロップがカフェオレにかかっていて、専用スリーブが実用的でGOOD。

スクラッチカードで抽選のオリジナルグッズは当たりませんでしたが、このシリーズは美味しいのでオススメです。1/11までですよ門松


昨日お友達と初めて行った日比谷のゲイシャコーヒー☕️
コーヒーはジャンソンナチュラルカフェタレーラ。オレンジ、アメリカンチェリー、キャンディを思わせるフレーバーとのことで、やや酸味があってすっきりした味。
右はレモンパイで、こんがりしたメレンゲ、酸っぱいレモンピール、サクサクのパイのコンビネーションが絶品爆笑
真ん中のゲイシャコーヒー入りメレンゲはサービスでした。
こちらも窓が大きく開放的な空間です。

来年も時々ちょっと贅沢なティータイムを楽しんでいきたいです。ピンクマカロンコーヒー