本日は冬至。
すっかり寒くなった上に、あと少しでクリスマスですね。
毎年この時期になると、気持ちばかり先走って、なんだかあせる気分になってしまいます。

今夜は木星と土星が最接近する400年に一度の現象があると聞いて夜空を見に行ってみました。


肉眼では南西の低い空に明るく輝く星が一つあるように見えましたが、写真ではかすかに二つに見えますね星星
神秘的で感慨深い時間でしたキラキラ

夕食はクックパッドの白菜と豚のチーズ卵とじ。
甘めの優しい味でした。


かぼちゃとさつまいもの煮物。ハロウィン焼き芋


クリスマスケーキは少し足を伸ばして買いに行ってみました。


ラズベリーとチョコレートのサンタさんは甘過ぎず大人の味。トナカイ


ゆず湯であったまって、風邪を吹き飛ばしたいです。