虫のイベント

 

先週のことなのですが、
お連れさんのお付き合いで、
 
「虫のイベント」?
みたいなのに行ってきた。
 
大阪の和泉市の、
「爬虫類広場」ってお店で開催。
 

バイクの看板が中心になってるニヤニヤ笑
 

 

2階の部屋が、

それぞれのブースになってて、

ひと部屋ごとに、

お店が入ってた指差し

 

お連れさんは、

「ダンゴムシ」に興味があるようで、

それを見にきてたポーン

 

 

(※虫の画像はありません!

 キライな人も、

 ご安心を!笑い泣き

 

 

ダンゴムシは、

日本のあのダンゴムシとは違って、

あんな鎧のグレーじゃなく、

 

カラフルだったり、

ソフトな感じのが、

たくさん種類いましたくるくるうずまき二重丸

 

海外のになるのでしょうか?

 

ほかにもタランチュラとか、

なんか、いろいろ滝汗

(詳しくは書きませんアセアセ

 

見るのは全然平気ですが、

 

触ったり、

飼ったりしたいとは思わないニコ

 

いきもの育てるの、

たぶん向いてないと思うので凝視

 

 

 

2階の、
各部屋ごとにお店が入ってたのが、
 
あ~~~、
こんなブースのやりかたも、
おもしろいな~~~って。
 
ただ、
建物がボロくて、
ちょっと汚かったのが、
 
そこがまた、
 
 
「汚いから残念」
とかではなく、
 
 
(もっとキレイな建物で、
 この形式でやったら、
 たのしそう。
 
 今時の、
 SNS映え用に、
 撮影コーナーとか作って、
 どうぞ!みたいなのとかあったら、
 うれしいなー)
 
とか、
いろいろ考えちゃいましたてへぺろ
 

 

 

非常に興味深く、
とてもおもしろかったです!爆  笑
 
お客さんもけっこう来てました。
 
(需要あるんだな~~~真顔)と、
しみじみ思ってた。
 
 
 
毎日おなじものを見てても、
変わり映えしない日常で、
 
ちがう土地に行って、
 
すこし変わったモノが見られて、
変わった体験ができて、
 
そうしたら、
すこし「心が動いた」ってねウインク
 
 

 

お好み焼き きん太 

 

で、
帰りに、
 
お好み焼きの
 
「きん太」よった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だしおこ焼き。
これちょっとめずらしかった!びっくり
 
ふわふわなんですけど、
だしで食べる。
 
明石焼きと、
お好み焼きの、
あいだみたいな感じ。
 

 

 

 

 

 

フルーツケーキ

 

ブログのお供スイーツ

 
ヤマザキの、
フルーツケーキロールケーキよだれスプーンフォーク
 
 
しっとりしてて、
おいしかった!
 
こういう、
フルーツ入ってる系、
けっこう好きコップ