2023.2.22
 
猫の日だったので、
 
通勤経路にいる、
地域猫三毛猫
 
目つき悪いんですよ~えー
これはマシなほう。
 

すこし鋭い……ニヤ

 
一応、
ブログに載せるね~~~って、
おしらせしておきました爆  笑
 

 

 

 

 

 

 

会社の美魔女のこと

 

 

 

2月も20日を過ぎて、

言うてる間に、

2月が終わり!?驚きびっくりマーク

 

オーガニックカフェをオープンした、

美魔女さんは、

もうずっと来てません。

 

そういえば、

お花を贈ったチームの人たちは、

未だにだれも、

お店に行ってません。

 

ご飲食のルールは、

ちょっとわからないのですが、

知り合いのご飲食の人によると、

 

ふつうはオープンしたら、

招待するそう。

 

 

さんが「行きたい」って連絡したら、

「いまはバタバタしてるから、

 ゆっくり相手ができないから、

 落ち着いたら」という返答だったそう。

 

わたしは、

(なんじゃそれ……凝視
(それ、いつよ?)と思った。
 
もう、二ヶ月以上ですけど?
 
なんか、
後回し感ハンパねぇー。
優先順位、低いよね指差し
 
それってイジワル変換したらさ、
 
ヒマになったらきてー、
ヒマになったときの売上要員~、
ヒマになったら、
いくらでも相手できるから~、
 
(取り方!ニヤニヤ
 
で、取材やなんか受けてるみたいで、
(会社の人のインスタフォロー情報)
 
そこは丁寧に対応するんでしょ?ニヤニヤ笑
 
インスタの限りでは、
ずいぶんと華やからしいガーベラキラキラ
 
 

 

ついに上司が行った

 

お店に、、、ではないです。

 
今後どうするか、
会ってはなすために。
 
どうなったかを、
ナンボか教えてくれたのだがーーー
 
もともと痩せてた人だったのが、
もう、ゲッソリ痩せてたらしい、、、驚き
 
お客さんはたくさん来るのだけど、
「中の人たち」(=従業員)が、
回ってなくて(=仲悪いらしい)、
 
ぜんぶ自分でやらなくちゃいけなくなってる
 
って言いぶんらしい。
(どうやらアンチ美魔女って構図らしい)
 
そっかー、
オープン前に使ってた言葉からの、
わたしの予想どおりやんニコ
 
上司の情報の限り、
楽しそうじゃない。
 
そういうの、
お客さんに伝わらなきゃいいけどね。
 
で、どうするのかって、
 
「一旦区切りつけましょうか」って、
ひとまず辞めることになったみたい。
 
「で、万が一お店たたむとかになったら、
 そのときにまた、考えましょう」って。
 
 
いやあああ!叫び
お店うまくいってえええぇぇ!
って思った(笑)
 
あ、でも、
うまくいってたら、
雇店長に任せて、
うちの仕事続行予定だったんだ、
そもそもおいでえー
 
それもいやー!叫び
 
すごくうまくいって、
うちにくるヒマもないのが理想よね!笑
 
 

 

 

これ、
一般的に、
上司から行くの?不満
 
ご自分も経営してるのだろうに、
うちの部署も、
アンタがいない分、
売上って出ないのに。
次の人も入れられないのに。
 
そこ繋がってないのかな?
 
それがご自身に返ってるんじゃないかと。
 

 

 

 

美魔女と仲良しチームの人たちは、
なんと思ってるんか、
距離感もちょっとわからないのだけど、
 
わたしなら、
「雑に扱われてるな~~~うーん
って思うな。
 
そういう関係性ではないのかな。
 
 
わたしはお花代、
ださなくて正解だったと、
二ヶ月経って、
たしかに思ったグラサン赤薔薇キラキラ
 
 
私語情報では、
3月に1回来るとか?
さいごのご挨拶になるのだろうか?ニコ
 
 

 

追記:

 

もうすでに随分来てない、

美魔女のぶんの仕事量が、

ほんまおかしい。

 

そのぶんを分担してる、

いっぱいいっぱいの子がいて、

 

だから、

チェックが回ってこないわたしは、

手空きになって。

 

だから、

手空きになったわたしは、

美魔女がやってた仕事を、

しないといけなくなった!?おいで泣き笑い

 

もー、意味わからんうずまき??

 

というワケで、

それがらみの残業が増えてます!グッ爆  笑w

 

 

いやいや、

循環が、

おかいしやん!(笑)

 

 

 

とられた、

あたえた、

あたえた、

あたえた、

あたった、

ありがとピンクハート

 

ーーーそういう呪文(パスワード)