トゥヴェール / シルクパウダー | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。


トゥヴェールの商品はなんだか信頼しちゃってるので色々使ってます[みんな:01]

その中のひとつがシルクパウダー [みんな:02]
フェイスパウダーなんですが、サラっサラになる所がお気に入り。

夏には打ってつけだと思ってます。
私は年中愛用してますがー(笑)

肌色補整とかの機能はありませんが、
私はとにかくサラサラがいいので愛用[みんな:03]



シルクパウダー は旧タイプでボトルタイプを使っているので、
ケースに詰め替えて使ってます。


今販売されてるのはケース入りのものです。

きっとボトルだと使い勝手が悪いので改良されたんでしょう。


わたしは少しでも気分をあげるようにshu uemuraのケースでーす。

photo:01

リキッドファンデのあとは、肌がしっとりとするので、
このシルクパウダー でサラッサラ~に仕上げるのです。

特に眉尻。
私はペンシル派なので、肌がサラサラの方が描きやすいんだぁ~

左はチーク。右がシルクパウダーです。

チークも同じトゥヴェールのミネラルチーク。
photo:02

こちらのチークはたまーに使ってます。
パフでポンポンするだけなので、ブラシを使うチークより楽チン[みんな:04]

チークはケースに入って販売されてますが、
おそろいのshuのケースに詰め替えました。

今はフィニッシュパウダー ってのも発売されてるみたい。
今度はこっちにしてみようかなぁ?