今年最大の決心★ | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

引越ししよう!と決めました。


今のお部屋は年内でさよならします(ノ_・。)



一人暮らしだし、友達の協力をお願いして、自分達できなくもない。


始めは自分で荷物移動させようかな?とも思ったんですけど。


テレビや洗濯機、そしてベットとか・・・結構な大物。。面倒かも・・・。



何度か業者を使って引っ越してる友達に聞いたら、費用は3万円位だったらしいので、私も引越屋さんに見積りをお願いする事にしたんです。


3万以内じゃなかったらお願いしないかもー。





ネットで検索するとたくさんあって分からないので、

手っ取り早く一括見積のサイトから色々入力。




23時過ぎにちょこちょこ入力したりして、自動送信されるらしいメールの着信を数件確認。




さて、寝るかな。と思った23時30分頃

“引越しのサカイ”のコールセンターから電話が入りました。
(え?こんな時間にもかけてくるの?ちょっと非常識な範囲でない?)



一応、引越しは決定なので水曜に見積をお願いする事に。




それから寝ましたが、深夜2時頃。


概算金額のお知らせメールとか大量配信されてました。


マナーモードにしておいて正解なワタシ。good job(・∀・)/



因みに、朝のメール配信攻撃は9時頃からスタート。


でもでもー、もちろんメールだけで収まるわけがない。


朝8時過ぎから、電話が次から次へと。


結構グイグイくる営業メール&電話に押され気味です。


こんなにたくさんの着信を通勤中に受ける事なんてメッタにないからビックリ。


始業前がチャーンス☆と思ってるんでしょうね。



お昼までに各社から10件ほどの着信アリ。


朝、タイミングのよかった1社はお話して、夜電話をもらうことに。



そして昼、食事中にも電話。

タイミング悪いな~と思いつつも出ました。


「今、お電話よろしいですか?」とか言われなった気がする。

そのまま10分くらいお話。



で、またこいつがグイグイくるのよ!



今週は予定が詰まってるので週末にお願いします。


って言ってるにもかかわらず、

「他の業者と同じ時間帯でお願いします。」とか言い出す始末。

 ↑水曜にサカイが来るって話したから



そんなガヤガヤと一気に来てもらっても困るし。



「早くても木曜、けどダメかもしれないから週末で」


と言ったら、

他の業者の見積もりよりも先に見積もり取らせてほしい。と。



先に見積もり出したところで何か得があるのかな?

私はそんな簡単に「お願いします」なんて言わないよ(笑)



「ウチは営業所が近所(私の家の)だから、すぐに伺えます!」

とか、アレコレ言ってくる。



えーーーー。

営業所が近いとか、すぐ行けるとか。

この場合、私にはあまり関係ないしー。






なんか圧倒されてます、わたし。


引越しって大変なのね♪



読者登録してね