トゥヴェール/VCH100  | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

結構お気に入りのメーカーです、ビタミンC誘導体のトゥヴェール ドキドキ



色々使ってますが、なんだかんだとリピートしてるのがこのオイル。


VCH-100  → 油溶性ビタミンC誘導体100%なの!


photo:01



テクスチャーはこーくっりしたオイル。こっくり。ではなくこーっくり。

肌に伸ばしやすいスゥーッと伸びるオイルでもありません。

そちらかというとこっくり重めな印象かも。




手のひらで伸ばして、ハンドプレスして使うのが一番使いやすいかな?


私は化粧水や乳液、クリーム等(のどれか)に数滴混ぜて使っています。


1度に基本数滴しか使わないのでコスパもいいです。

が、面倒な事は冷蔵庫保存。



今はちゃんと守って冷蔵庫に入れてますが、前はやってなかったです。

それでも効果感じることができてたし(笑)




使いやすいか、使い難いかと問われると・・・

総合的には使い難いのかなぁ。
ほら?冷蔵庫保存とか・・・


でも、効果を感じることが出来るアイテムなので、リピートして使っています。




美白効果・・・というかくすみ抜けするような気がします。

ちょっとした変化で自分にしか分からないと思いますが、

この小さな変化がうれしいんですよね~

(私にとっては大きな変化であり効果なのです)


ハリとかも明らかに良くなってた。






くすみや毛穴が気になってるときにハンドプレスしたり、

他のアイテムに混ぜて使うと翌朝違いが分かるんです。


ボディケアクリームに混ぜて使うことあります。




お勧めなのは、

夜寝る前のハンドクリームに数滴混ぜてヌリヌリ→綿手袋を装着


翌朝、手の美しさにホレボレラブラブ!です!




あと、コスパがいいので使用期限内に使い切れないんです。

それでも気にせず使ってましたけどね。


ハーフサイズが発売されたらうれしい。




大好きなアイテムでこれからも使い続けると思いますが、難もあります。


ビタミンC誘導体だから仕方がないのか・・・枕や手袋が黄ばむ。

使い方にもよると思いますが、明らかに変色しますのでご注意アレ!!

photo:02







↓おまけに。サイドで残量も分かるようになってます。

photo:03


使ったことのない方、これから使ってみたいなーと思われる場合は

サンプル請求してみることをお勧めします。


これ、合う人と合わない人がメッキリ分かれるみたいなので

お試ししてからがおススメです。



私なんか、買う前には毎回サンプルもらってます。

その時の肌に合ってるか?とか確認するために。


メーカーの方も、とーっても親切なので

電話で問い合わせると丁寧に答えてくれますよー。






読者登録してね