トリートメント購入 | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

洗い流すトリートメントがなくなってしばらくになり、

さすがにちょっと乙女として負い目を感じてきたので・・・




美容院でトリートメントを買ってきました。


どどーんと2つも!

photo:01

ブルーの詰め替え用は「HAIR OPE」のAmino Film Conc Wrap。
毎日使うデイリー用です。

なんで詰め替え用なのかよくわかりませんが、勧められるがままに購入。
ま、詰め替え用のほうが安いし、いっか。



もう1つは週に1・2回のスペシャルケア用です。



リッチなカラーのジャーに入ってるトリートメント。
これは前にも使っていたので、良さは実感済み。


髪も乾燥してパサ付いてしまわないようケアしていきたい。




いくら美容院でトリートメントしても、1番大事なのは毎日のホームケアだよっ!


って、美容師さんも言ってた。




私はホームケアとかあんまり出来てませんが。

トリートメントとかも馴染ませたら、ジャーっとすぐ流しちゃうし。




せめてタオル巻いて、数分おいて!と担当の美容師さんに懇願されます。




そんな簡単な事が、なんで出来ないのか自分でも不思議???


でも必ずコレだけはやってます!!と自信を持っていえることもるんです。




それは


【必ず乾かしてから寝る】


言ってみると大したことない事なんですけど・・・




塗れた髪のまま寝るのは髪に悪いです。


くせ毛だから余計に、塗れた髪のまま寝るのは髪に悪い気がする。


毎晩、完璧に乾かしてから布団に入ってます。




トリートメントは楽天とかで買う方がお安く買えますね!


次からは楽天で買おう!


いっつも美容室専売品のNakano the direct にお世話になってます。


送料の壁も低くて良心的なお店です。


読者登録してね