資生堂 トップメーキャップクリエーター | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

この間、資生堂のカウンターでメイクのアドバイスをしてもらいました口紅



トップメーキャップクリエーターさんに[みんな:01]


TMCさん達、全国のデパートに脚を運んでくださってるので、

機会があったら是非体験してみるのもいいですよ。



トップメーキャップクリエーター(TMC)が参加する
全国のデパートでのイベントスケジュール

 こちらで確認できます →→→ 




資生堂の トップメーキャップクリエーター(TMC)とは・・・


ビューティーコンサルタントの中で、特にメーキャップに関する幅広い知識と


高度なテクニックを身につけた、美のスペシャリストキラキラ



キャロルのマーチ♫

TMC。


プロ中のプロってことですね[みんな:02]

時間がなくって、15分くらいで・・・とムリなお願いにも


にこりとやさしく対応してくださいました。




アイメイクが苦手なので、アイメイクをアドバイスをお願い。


チャッチャとメイクを落としてくれ、下地~メイクまで。




自分が普段使わないカラーでのメイク。


カーキとかシックな秋色でまとめてもらいました。


そしたら
「マスカラ、スゴくキレイについてますね~」
とTMCさん。


[みんな:06]マスカラつけてないんす。まつ毛美容液だけで…」


と言ったら驚いてた。

わたしまつ毛だけは長いの[みんな:09]


せっかくなのでマスカラもお願い[みんな:07]
更に目元が強調されていい感じ[みんな:08]

よくカウンターでも時間がないと言ってるのに、


延々と話し、商品を勧めてくるBAさんもいるけど



さすがは資生堂さん。すべてにおいてパーフェクトです。



多分20分以内で仕上げて下さいました。



プロの方にしていただくのっていいですね~。


ちょっとした使い方ひとつに、いろいろな発見があります。






隣りには、もう一人BAさんがついてくれて


プロの方のアドバイス等をメモしてくれました。




使った商品も色番まで書いてくださって・・・オマケに字がきれい。


字がきれいだと、女のきれい度もUPすると私は思っています。




だって、すんごくキレイな人が、すんごく汚い字だったりするとがっくりするし。




心の中で


(ふーん。この人こんなに美人なのに、字はこんな汚いんだ)


とか思ったりして、その人のレベルが少し下がる。




達筆でなければいけない。というわけではなくて。。。


丁寧に、きれいに書いてるだけで「字」の見栄えって違ってくるから。






勝手な思いですが、きれいな人は字も丁寧であってほしい。


のです。




あ、話が脱線しちゃってごめんなさい[みんな:10]



読者登録してね