ほうばみそ | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

お土産にもらった朴葉味噌(ほうばみそ)[みんな:01]

photo:01

岐阜県飛騨高山地方の郷土料理です。
「です。」とか言ってるけど、わたしは今回はじめて知りました[みんな:02]

朴葉の上に味噌をのせて、その上で野菜やら肉やらをグツグツ・・・[みんな:03]

ちゃーんと葉っぱも入ってます[みんな:09]
photo:02



郷土料理って各地にあるんだろうけど、結構知らない[みんな:08]


知る機会もなかなかないので、
こうやってお土産とかで戴くとうれしいです[みんな:04]

2回分あったので、肉と魚の両方楽しみました[みんな:05]

欲張りすぎて、具を盛り盛りにしたので見た目お上品さゼロ。
お恥ずかしいので画像もなしです[みんな:06]


んま~っアップご飯がススム君でした[みんな:07]

お豆腐も入れたんですが、味噌がしみ込んでウマウマでしたよん




読者登録してね