ウェスティン都ホテル京都 | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

お部屋はエグゼクティブ・デラックスツイン

なかなかゆったりとしたお部屋で、窮屈感はありません



噂のヘブンリーベッド天使
キャロルのマーチ♫

ヘブンリーってどれほどのものか楽しみにしてましたが。

よくわかりませんでした。。。


普通。ふーん、これがヘブンリーベッド。へー、そっかぁ。

みたいな。特に感想が出てこないのが正直な気持ち。



このソファーよかったな~
キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫


バスルームはこんな感じです。きれいですよねっキラキラ

体重計とかもあって、ぬかりない感じ。
キャロルのマーチ♫

気になるアメニティーはこちら。普通。
キャロルのマーチ♫
made in マレーシアって書いてあったけど、

マレーシアってホテルアメニティ生産がつよいのかしら?


確か、前に泊ったシェラトンのボディーローションもマレーシアだったような・・・

シェラトンのローションは香りがバッチリ好みでした。




エグゼクティブルームにご宿泊するとラウンジが利用できます。

が、思ってたよりもラウンジ狭い・・・。


“ラウンジ”という言葉の響きからの想像とは、ちょっとかけ離れてた。



セルフですが、フリードリンクチョキ

部屋の冷蔵庫の中を消費するより、ラウンジ利用したほうが断然お得¥


時間帯によってはビールとかも飲めるんですよ、もちろんフリーですクローバー



朝食もラウンジか2Fアクアブルーか選択できますが、

アクアブルーが断然いいです!

ラウンジだとコンチネンタルブレックファースト。

アクアブルーはビュッフェ式。


このホテル、お出かけもシャトルバスが走ってるので便利。

何度も利用させてもらいました。


観光の後、バスや地下鉄で帰ると、ちょっと歩かないといけないし・・・

散々歩いて観光した後はシャトルバスが楽ですね~。

ホテルの入り口まで行けるから。



京都駅⇔ホテル だけじゃなくて、

降車に限りですが、四条とかにも停まってくれるの。便利っ


駅にあるサテライトコンシェルジュも利用しました。

手荷物を預かってくれてホテルまで届けてくれます。

荷物1つにつき¥300。


トランクと巾着(トランクの持ち手に結んであった)を預けたら、

きっちり¥600請求されました。


巾着くらい・・・ねぇ?いいじゃん、いいじゃん。

一応結んで1つに合体させてありますけどー。


巾着なんて荷物って訳でもないのに・・・と思ったけどダメ。


トランクの中に入れてと言われましたが、めんどーーーっ。

めんどくさがりな私は¥300の支払いを選択。


サテライトコンシェルジュのサービスレベル(私目線)

★1つ。 (あ、満点は★×5です)



¥600えん請求されたから、とかいう自己中な理由じゃないですよ!!

まぁ、ちょっと・・・爪の垢程度の理由にはなってるかもだけどー。


なんかね【きつい・冷たい】的な印象が強かったのです。

サービス(業?)という印象はあんまりない。


ホテルなのにね。残念だったわ、これは。

もう少し人当たりのいいスタッフが配置されることを祈りまーす。



京都は好きでよく行きますが、また是非ここに!

ここに泊まりたいっ!と思えるほどの感動は、正直ないです


よかったと思えたのは、シャトルバスと朝食でした。