夏はミントで☆ecoクール | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

ミントの香りでeco気取りしてます。




ミントって言うと、ちょっと素敵ですがハッカ油です。


ちょっとカッコつけて“ミント”とか言ってみました。。。




そしてecoも気取ってるだけでエアコン使ってますけどね・・・(;´▽`A``


でも最低限です。



夏になると使ってるハッカ油。私はこれ使ってます↓


涼しくなると、その存在は忘れ去られ行方不明に、、、


そして暑くなると必死に捜索される存在。




最近また激しく活躍してくれてます。


私は主にこんな使い方。


  *お洗濯のすすぎの時に数滴


  *お風呂(湯船)に数滴


  *アロマディフューザー(アロマオイルにプラスして)


  *窓辺に・・・(虫よけ)




お洗濯は部屋干しすると、お部屋がほんのりミントの香りでさわやかになります♪


お風呂も好きなバスソルトとかにプラスして使ったり。


今は、先月のグロッシーボックスに入ってたバスソルトにプラスしてます。

キャロルのマーチ♫-ipodfile.jpg


このバスソルト、無色で香りもなくって・・・、これだけだと何か入れたっけ?


となっちゃいそうだけど、ハッカ油を入れてスッキリさわやか!




ぽかぽか温まる効果もあるので、バスソルトの効果も合わせて倍増!


なのに、お風呂上りにダラダラ汗もかきにくい。COOLなのです。


このハッカ油。難点としては瓶のクチね!


このまま使ったら、うまく量の調整なんて出来やしない\(*`∧´)/


相当慎重に行かないと、どばっーーーと出ちゃいます。


数滴を調整するのは至難の業(わたしだけ?)


ということで、私は生活の木で購入した遮光ボトルに詰め替えて使ってます。


ドロッパー付きなので、数滴ずつしか出ません。\便利/



↑こんな感じのです。私のはキャップが白ですけど。


これ安いので、見た目的にも良くなっておススメ~


ミントのアロマオイルを買うくらいなら、ハッカ油で十分じゃない??



読者登録してね


ハッカ油P 20ml[ハッカ油]

ハッカ油P 20ml[ハッカ油]


価格:796円(税込、送料別)