鍵善良房でくずきり。 | キャロルのマーチ♫

キャロルのマーチ♫

日々の出来事・私の目についた好きなものとかetc。。。

このお店の前、今までに何度も通ってるし気にはなってたのです。



鍵善良房(かぎぜんよしふさ)

photo:01


祇園にあるのですが、行ったことがある方ならきっと目にしてると思います。



すぐそこが八坂神社という、四条通りにありますから。




初めてお店に足を踏み入れました、イエーイ!



入ると和菓子屋さんでそのまま奥に進むと喫茶があります。






グリーンティーとくずきりをいただきました。


photo:02

グリーンティーの濃さがわかります?

その辺で売ってる粉末パウチのものとは別物。うますぎ。

本物だわ!これ!!


ちょこんと付いてきてるのは和三盆。だよね?

違うにしても似たようなもんです。お上品においしい。

くずきりは白蜜か黒蜜を選べます。


photo:03

普通なら黒蜜を選びそうなものを、なぜか白蜜をチョイス。


あとから、やっぱり黒蜜にすればよかったかもーと思ってみたり。

でも白蜜もあっさりでよかったですよ。


っていうか、このくずきり最高☆

夏にはぴったり。ひんやりツルツルでのどごしがいい。


もぅ、なんとも言えない。ひたすらオイシイ。

バケツ一杯に食べたいです。


京都にきたら必ず食べたいものに、いや食べるものに決定!



くずきりに惚れた。もう一目ぼれ。


今まで生きてきて食べた中でもTOP10に入るね。すんなり入った。




多分外が暑くて仕方なかった。っていう要素も入るとおもいますが、うまかった。




あまりのおいしさに自分の顔が満面の笑みになってるのが分かるくらい。


おいしいものは人を幸せにするって実感。




今回の京都で忘れられないものナンバー1決定。


あまり和菓子好きでない私に、このおいしさは強烈でした。ヤバイッ



読者登録してね