こんばんは真顔
いつも拙いブログにお越し頂き
ありがとうございます飛び出すハート
そして、いいねもありがとうございますルンルン
 
今日は「さくらの日」ということで
昨年の桜を一枚。
まだ今年は開花してないけど
(今週末かな?)
桜を待つ心は日本人なら
誰もが持っていることでしょう。
桜の花ことば「精神の美」
「優雅な女性」とあります。
でも私は「精神の美」を
桜に感じています🌸

さて、今日発売された

鈴木おさむさんの小説

「もう明日が待っている」

の所感を書きたいので

先に華のイケメンさんと

美女さんのことをピンク薔薇赤薔薇

 

華のイケメンさんの肖戦君の

代言しているCHALIの動画が

安定の( ̄ー ̄)ニヤリ

イケメンですので、貼り逃げ笑

 

~CHALI公式Weibo ~

そして、ジャンさんと小動物の付き合い

を素敵な動画にまとめて下さってたのが

癒されるので、貼り逃げます笑

~星姐Weibo~

ジャンさんって本当に愛おしそうに

動物と接するよね~(*▼∀▼*)

 
華の美女ラバちゃんは
新しいドラマ撮影の様子が
あちこちにポーンポーンポーン
 

~中国网娱乐~

ラバちゃん美しいわぁスター

ラバちゃんと陈星旭くんCPの

顔面偏差値が高くておねがいおねがいおねがい

このドラマの予約数も凄いみたい

だし、なんだか期待大のドラマですねおねがい

 

もう一人の華のイケメンさんの

ボーちゃん主演ドラマ

「追风者」も期待通りに凄い

盛り上がっていますね~拍手拍手拍手

 

~追风者公式Weibo~

ただボーちゃんのポスターフォト

だけ貼り逃げるっていうね。

 

公式のこの動画めっちゃ映画可愛いグリーンハート

~~ボーちゃんOサイト~

抽選で当たるかも~のカード

いいなぁ🤣

 

そして、日本で5月3日公開の

映画「無名」

♡映画「無名」公式X

めちゃ楽しみになってきましたよ。

ネタバレしない様にって事ね~。

3枚のムビチケを上手に使って

色んな角度で観れそうですよ。

 

さて、本題。。。。

先日のななにー地下ABEMA

の所感や以前文藝春秋で

掲載されていた小説等を

このブログでも取り上げていた

けれど、私は決して鈴木おさむさんの

ファンではありませんが(笑)

この本の印税について、全額

能登半島地震の義援金に募金

されると言う気持ちに賛同し

購入しましたグリーンハートピンクハートハートブルーハートイエローハート

♡鈴木おさむさんX

 

電子書籍だと表紙はこういう感じニコニコ

SMAPファンの数だけ
いろんな思いがあると思うけど
個人的な当時の気持ちと
今の気持ちです(凄いファンの方
からしたら俄かファンのようなもの
の私の感覚ですが)
グリーンハートピンクハートイエローハートハートブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハートハートブルーハート
SMAPと言うグループが
抵抗できない大きな力によって
解散させられたことは
今も心の奥にしこりとして
残っているのは事実で。
最後のスマスマの
「世界に一つだけの花」
は未だに見ることが出来ません。
 
もっと言えば、SMAPファン
有志が発起人で新聞広告に
SMAPを諦めない気持ちで
クラウドファンディングに
参画して、想いをその広告に
綴り、存続することを願った事。
 
だけど、12月31日、中居君の
ラジオを聴いて、大泣きした
事も思い出されます。
 
メンバーについて
誰も悪くない。
そういった中居君の言葉。
 
そして、最後にメンバーの
名前とグループ名を叫んで
じゃ~ね~、バイバイ~!」
と絶叫した中居君の声を
今も忘れることが出来ません。
グリーンハートピンクハートイエローハートハートブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハートハートブルーハート
でも時間は癒してくれます。
 
あれから、私の価値観は
彼らの活動を見ていて
変化しています。
 
鈴木おさむさんが今月末で
執筆業から引退するとのことで
最後の小説とのこと。
 
SMAPのことを当然ながら
何となく知識として分かっていた
部分と鈴木おさむさん側から
見た彼らの姿は、想像通りと言うか
この本で繋がった感じです。
 
でも、これは小説。と言い切る
鈴木おさむさんですが
明らかに事実だろうなと思います。
 
この本のタイトル
「夜空ノムコウ」ですね。
 
この歌詞の内容は
凄く刺さるのだけど
それからこの曲をそんなに
聴かなくなった(笑)のは
彼らにとっての
明日は来るのかな
と思ったから。
 
特に私は退所した3人が
好きだったから
(慎吾ちゃん推しだし)
 
不安な思いをしていたら
2017年9月。
 
新しい地図の公式サイトが
出来ていて、朝驚いて
会員登録したのを
覚えています(笑)
 
そして、ABEMAでの
配信番組を持つことになり
月に一度生放送で会える
嬉しさがありました。
2018年は
3人のオムニバス映画
「クソ野郎と美しき世界」
が公開されました。
 
番宣なんてしてもらえないから
皆SNSを上手に使って
映画上映期間を延長
させたこともありましたね~(笑)
ファンの力は凄いなと
思ったくらいです。
でも、やっぱりメディアに
出ることはなかなかなくて。
それでもNAKAMAは
応援して、映画何回か
観に行ったりしましたね~。
 
舞台や映画、CM
に出るだけで大騒ぎで(笑)
 
そして、映画の中で
慎吾ちゃんが歌った
この「新しい詩」グリーンハート
この曲を聴いて
彼らの今の思いが
詰まっているなと思った
のです。
新しい地図を広げて
大海原へ出た彼ら。
 
過去を振り返らない
そういう彼らが
変化を楽しむ彼らが
カッコよく。
でも人間力の大きさは
変わらず。。。
 
ファンを大切に思ってくれる
素敵な推しの人たち。
 
私はこの「新しい詩」
の方がとても心に響いてて
 
あれから6年。
世間が変わってきたけれど
彼らのスタンスは変わらず(笑)
そう、今を楽しんで
明日に繋げているからかなと
感じているのです。
 
今彼らが楽しんで
素敵な仕事をしてくれている。
今幸せだと思っているのなら
ファンとしてはとても嬉しい。
 
SMAPと言う偉大な国民的
グループは
時代の象徴として
人々に寄り添ってきたと思います。
ファンだけではなく
日本がシンドイ時
振り返れば、SMAPの
歌や彼らの活動がそこにあった。
 
でも今はそれぞれの形で
SMAPのメンバーが
思いを継承してくれていると
思います。
 
私の好きな華流ドラマの
「陳情令」のキャッチコピー。
華流ドラマファン
陳情令ファンなら
分かりますよね。
「行く道は違えど
同じ義に生きる」
 
この言葉は恐らくSMAPの
皆にも通じるなとずっと感じています。
 
鈴木おさむさんの
小説「もう明日が待っている」
SMAPというグループの
存在を忘れないように
小説にして下さったと思います。
 
読んで良かったと思います。
 
SMAPが解散させられた事実は
事実だけど、最後にちゃんと
ピリオドが打てなかったのも
ある意味、終わってない感じが
微妙だけど、カッコいい(▼∀▼)b
 
白黒はっきり出来ない事も
世の中にはあって。
鈴木おさむさんが書いた小説
だって、書けなかったこともあったと
思う。。。
本当のことを全て知らなくても
良いと思っているし
彼らが伝えてくれる言葉が
優しく真実を語っていると思うからね。
 
ということで、今日は個人的な
所感を書いたので
ご興味のない方は華麗にスルー
して下さいね~笑
 
では最後にこの曲を貼り逃げますグリーンハート
新しい詩ルンルン

大好きな曲の一つです。

 

今宵も心穏やかに過ごせますように流れ星

 

ではまたパー