アロマリンパケアサロン

Heart Therapy[はーとせらぴー]

高橋ひろ子です。

 

 

自粛生活。長いトンネルからようやく抜けられそうな空気になってきましたね。

 
 
自粛期間は外出を控えるようにしていたわけですから、相当意識して身体を動かさない限り、運動不足になっています。
 
 
運動不足ということは筋力も衰えるということ。
特に足の筋力の回復は必須です。
 
 
というのも、足の筋力が衰えると、ご高齢の方は転倒しやすくなり、骨折→寝たきりというリスクが高まります。
 
 
若い世代でのリスクとしては、足がむくみやすくなったり、腰痛や股関節痛などの痛みを引き起こしやすくなります。
そして、筋力が減ると基礎代謝量が落ちるので、太ります笑い泣き
 
 
また、足の筋肉には(とくにふともも)、体内の水分を保持する機能があるので、これが衰えていると水分を摂取しても貯めこみにくく脱水症状を起こしやすくなります。


ということは、これからの季節は熱中症のリスクも高まるということなんです。
 
image
 
おうちでは、ふくらはぎやふともも裏側の筋肉を伸ばすようなストレッチを。
 
 
そして、外ではすこし速足で歩くウオーキングをお勧めします。
こんなポーズも有効ですよ。しっかり脚の後ろ側を伸ばしましょう。
 
 
また、やみくもに歩くだけ・運動するだけではなく、筋力を増やす肉・魚・乳製品(チーズなど)、豆類などたんぱく質をしっかりとれる食事をすることも併せてやっていきましょう。
 
 
 
サロンのボディ施術では、ふくらはぎや股関節のストレッチングをとりいれています。
 
 
むくみやすかったり、腰から足にかけて痛みが出やすい方は、まずは身体をほぐして、身体を運動しやすいコンディションにしておくことも必須です。

 

 

こちらよく読んでいただいてます。

靴下の跡がクッキリつくムクミ脚。ふくらはぎもマイナス9㎜でスッキリを実感アロマリンパマッサージ 

 

 

 

こちらからの御予約ですと限定特典があります。

LINE公式アカウント

友だち追加    
よかったらご登録くださいね。

 

 

image
 

 

セラピストについて(自己紹介)

 

 

サロンの施術について【マッサージの特長やコースの選び方など】

 

 


 

 

フォロー歓迎です流れ星

 

インスタグラム ★★★こちらから

 

ツイッターも始めました。★★★こちらから

 

 

【アロマテラピー&リンパマッサージ】

Heart Therapy
[はーとせらぴー]


 はじめての方へ

 

 サロンメニュー


アクセス

 

ご予約

 

 サロンの空き状況

 

お問合せフォーム

 

市営地下鉄妙法寺駅 徒歩7分
【神戸市須磨区】
駐車場あり《要・事前予約》