こんにちは!えのーちゃんです( ´ ▽ ` )ノ



先日たーくん以外が平日にみんなお休みだったある日。


夫が珍しくお出かけに誘ってくれました!

(正確には誘われたのはあーたんだけだったけども、私とがっこも無理やり便乗w)




博多リバレインで開催されている、アニメージュとジブリ展行ってきました!


博多リバレインってね、めちゃくちゃ都会にあるんですよ。

久しぶりに都会に出たから、がっことわくわくしちゃいました(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

駐車場にも軽自動車とかなくて、よく分からんけどめちゃくちゃ低いぺちゃんこなスーパーカーみたいなのがたくさん停まってたよ!

ポルシェとかフェラーリとかなんだろう。


アニメージュ、懐かしいね、って夫に言ったら、


パトレイバーとかよね。って。


うわあああ!!!パトレイバー!!!

な、懐かしいいい!!!

全然覚えてないけど懐かしい!


いざ入場してみると、前半のアニメージュの展示の辺りはほとんどが撮影不可でした_(┐「ε:)_ズコー


でも、ミンキーモモとかクリーミーマミとかあって、あの頃のアイテムとか洋服とか色が可愛いよなぁ。


撮影OKだった、ガンダムのジオラマ。







でもわたしガンダム全然わからんのよ(。-∀-)


後半のジブリ展は撮影OK\(*´∀`*)/




ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!

朽ちてる巨神兵!!!


最高に良かった、ナウシカの衣装展示。







マジかおい、服、フェルトだったんかよ!

飛んでる時もうちょいヒラヒラして見えてたけど、それだけ風を受けてたってこと?


でもまあ確かに綿とかネルシャツくらいじゃ飛んでて寒いだろうし、色んな衝撃で怪我しちゃうよなぁ。


とか、どこまでも妄想は広がる(❁´ω`❁)





左下のお花みたいなの、包みに入ったチコの実よ!

味はともかく、長靴いっぱい食べたいヤツ!




ラピュターーーー!!!






撮影不可だったけど、ナウシカのキャラクタースケッチとか凄すぎた。

まだお話がちゃんとできる前のキャラクターデザイン。


久々の都会、面白かったな爆笑


実家に寄る時に通りすがりにパチリ。



ららぽーとにそびえ立つガンダム。


芸術に触れた1日でありました(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)



#福岡 #福岡県 #宗像市 #宗像 #乳がん #乳癌 #コミックエッセイ #絵日記 #漫画 #九州の暮らし #グルメ #辛いもの #激辛 #起業 #キンパ #ヤンニョムチキン #御朱印 #御朱印帳 #神社仏閣 #アニメージュ #昭和 #アニメ #アニメディア #パトレイバー #ミンキーモモ #クリーミーマミ #ガンダム #ジブリ #ナウシカ #ラピュタ #トトロ #魔女の宅急便 #千と千尋の神隠し #もののけ姫 #リバレイン #博多リバレイン #ららぽーと