ニュースを見て、驚きました。

奇跡の確率!英国グレイハウンドレースで3頭同着1位 と、ありました。

$社長の独り言
写真判定のゴールの一瞬!

$社長の独り言
熾烈なデッドヒートを繰り広げる3頭

イギリスのドッグレースでハプニング発生! 1周が半マイルのトラックを競うグレイハウンドの競走で、3頭が同着。勝敗は写真判定に持ち込まれたのだが、なんと全頭が1位という、前代未聞の結果となったのである。

1月19日、東ロンドンのグレイハウンドレース場「ロムフォードスタジオ」で、誰も予想しなかったレースが繰り広げられた。ドゥルーピー・ジョコビック、アヤムザガール、キリシン・マサイの3頭が横一線に並んだままゴールインしたのである。勝敗は写真判定にもつれ込んだのだが、抜きに出ている1頭を判別できず、結局全頭1位の判定結果となったのだ。

写真では、アヤムザガールの足がわずかにラインを超えているように見えるのだが、勝敗の基準は鼻。鼻を見れば、確かに同着であることがわかる。

「こんなことは、何百万分の一の確率。まるで宝くじが当たって、その数分後に雷で打たれるようなものだ」と、レースの広報担当は驚きの声をあげる。また、レース協会の役員は、「今回のレースはグレイハウンドレースで最長距離のものだった。それを考えると、余計に信じがたい。フルマラソンで3人のランナーが同着するのと同じようなものだ」と語っている。

********************
こんな事も、あるんですね。

長距離のレースで、3頭が同着。まさに、奇跡です。

走るために生まれて来たような グレイハウンド犬ですが、彼らも必死だったんでしょうね。

最後の最後まで、勝負を諦めない。

その執念と云うか、プロ意識と云うか。

実はこの3匹、1週間前にも今回と同じように同時にゴールインした と記事にありました。

ライバルが居ることで、3匹とも 刺激し合って成長しているんですね。

またしても、犬に学ぶ事になりました(笑)

ペタしてね