ニュースを見て、驚きました。

ブロック塀の穴にはまったシェパードを救助、米カリフォルニア州 と有りました。

$社長の独り言
米カリフォルニア(California)州リバーサイド郡で、飼われている家のブロック塀の穴に頭がはまってしまったシェパード犬「レベル」。同郡アニマルサービスの隊員に救助された(2010年12月27日撮影)。

【12月30日 AFP】米カリフォルニア(California)州の動物救助隊は今週、救助要請を受けた。生後8か月のジャーマン・シェパードの頭がブロック塀の穴にはまってしまい、抜けなくなったというのだ。

 リバーサイド郡アニマルサービスの隊員ジェームズ・ハフマンさんはそのときをこう振り返る。「最初に見たときは『どうやって、はまったんだ?』と思ったよ。そもそも、なんでこんなにぴったりの穴が開いてたんだろうってね。ありえないシチュエーションだよ。動物でも追いかけてたのか、ただ好奇心で穴の反対側をのぞこうとしたのか、どうしてああなったのかは分からないね」
 
 レベルが普通に呼吸していることを確認したハフマンさんは、同僚のへクター・パラフォックスさんとそれぞれ壁の両側にまわり、1人がレベルの頭を、1人がレベルの体を担当した。頭を受け持ったパラフォックスさんが救助作業中にけがをしないようにレベルの耳を押さえ、2人は注意深くイヌの頭を引き抜いた。救助にはおよそ30分かかった。

***********************
どうして、こんな姿になったのか? 救助した隊員も不思議がっていますね(笑)

きっと、はずみ なんでしょうね。

無事に、抜けて良かったね、ワンちゃん!

実は、この記事を見て 思い出した事があります。

私の次女が、まだ、4-5歳だったころ、小さな家に住んでいて、そこの家の壁とブロック塀が、すごく狭い場所があったんです。

娘は自分一人で遊んでいて、そこの間に頭が挟まって動けなくなり、今回のワンちゃんと同じようなアクシデントがありました。

娘は泣き出して助けを求めたので 妻や近所の方が気が付きましたが、中々、抜け出せなくて、大騒ぎになった記憶があります。

幸い、無事に抜け出せましたが、はずみ って怖いですね。

皆さんも、そんな経験がありますか?

ペタしてね