新たにテーマを追加しました。
「着納め」

今まで着てきた服に別れを告げるのって、なんとなく寂しいですよね。

当時着ていた頃のいろんなことを思い出したり。

でも、とっておくのも限界がある。
家着にするにしても、そんなにたくさんあっても仕方ない。



そこで、捨てる前に最後に着て写真に納めよう、と思いつきました。

サイズアウトしたり、劣化したり、古臭くなってしまったり、と、理由はいろいろ。
捨てると同時に買った時のことを色々思い出してみようかな。




そんな感じで、洋服をきて写真に撮って載せて行こうと思います。

まず第一弾はこちら。

{0369C769-0A14-462C-933F-B1BD56734B30:01}

ジャージ。


10年以上前に恵比寿で働いていた時、主な交通手段は自転車でした。その時に色々渋谷近辺をグルグル回っていた時に見つけた小さな服屋さんで購入。セレクトショップだったのかな。雑貨や家具なんかもあったような気がする。
山手線から見える店。今もあるのかなあ。



処分理由は、劣化。
毛玉がひどすぎ。
取るにしてもおそらく綺麗にはならない。

それに年齢的な問題もある。
オーバー40でジャージ着てたら「息子さんのお古?」なんて思われかねない。もうさすがにアウトでしょう。



{19DAA0EB-B3A9-491A-AA46-E77B962A74FD:01}

肩に太いラインが入って可愛かった。
ジャージにしては細身なところも気に入ってた。着回しもしやすかった。

一緒に買ったパンツは形が古くなってしまったので、すでに処分。






今までありがとう!
明日捨てます。








AD