映画 インサイドヘッド

テーマ:
先週、まだ夏休みが始まったばかりのスタートダッシュで、子供達と映画「インサイドヘッド」を見てきました。

私が山から帰ってきた先週は、子供たちへのご機嫌取りみたいな状態。
まあね、私も子供らを残して一人旅をしているという後ろめたさは、人並みに感じているもんで。

先日、パパが社員旅行で3,4日不在にしていたときはとてつもなく長く感じたけど、私はそれを度々やってるんだな…。
パパにも頭が上がりません。



つっても、いつもパパが後ろから背中を押してるんだけど。

私が不安に思っていても、みんなに悪いなーと思っていても、いつも「せっかくなんだし、行ってきたら??」って言ってくれるんだよね。
こんなに理解のある旦那さんなんて、本当にありがたいことです。
まあだから私もパパの突然の週末の釣りに対してはうるさいことは言わないようにしてるけど。
お互い様ってことかしら。
私の場合、春から秋の数回だけだし。
日数的には多分パパのほうが多いし。

ってこんなこと競っても仕方ないけど!

お互いの理解は大事です。




話が逸れましたが。


そうそうインサイドヘッド。
こないだ買ったベイマックスのDVDにインサイドヘッドの広告が入っていまして。
内容も何も知らない子供たちはいたく熱心にその小さな広告を見つめていました。
5人のカラフルなキャラクター。


なんども見ているうちにそれぞれのキャラクターの名前を覚え、見たい見たい!となり。
いつからやってるの??見たい見たい!!となり。

映画の安い日に予定があったもので、なんの割引もない日に3人で見てきました。



映画代 3600円
ポップコーンとジュース、コーヒー 1500円
パンフレット、2人のお土産 2000円…


映画は映画だけで終わらないから困る。


でもでも!
映画はとても面白かったです。
見ていない方のためにもネタバレやあらすじなどは書きませんが、とにかく私は感動した。アイちゃんも泣いてた。
記憶や脳の働きなどについてもきちんと?整合性が取れているようで、ストーリーがしっかりと練られているように感じました。
つっても私は専門家じゃないので「そんな感じがする」程度の理解ですが。



それにしてもディズニーはすごいですね。
ついこないだベイマックスをやっていたと思うのですが…

良いスタッフ、チームがたくさんあるんですかね。

(ジブリも後継が育てば良かったのにな…)




インサイドヘッドのDVDが出る頃には次の映画をやるのかな。
パンフレットの後ろには次の映画の宣伝がありました。
次の映画も面白そう!



因みに最近はDVDを借りて映画を見ています。
といっても、山の映画ばっかり…



八甲田山、運命を分けたザイル、127時間とか。


岳も見たけど…(^^;;うん、ね。
景色は綺麗だったな。


運命を分けたザイルと一緒に見たのでさらに悲惨な印象でした。


因みに上の岳以外の映画は全て実話です。



AD