病院へ

テーマ:
今日はしーのアレルギー→アトピーの診察の日。3ヶ月に1回の受診です。

通院し始めた頃は、血液検査の結果で卵と小麦のアレルギーと診断されていたのですが、2歳になったころ?とにかく途中からアレルギーではなくアトピーと言われました。本物の食物アレルギーならもっと全体的に発疹がでる、とのこと。その頃の湿疹の出方が顔など一部だったので。


最近は顔に少し湿疹が出るだけで、しかも今日はかなり綺麗だったので、先生にもどうどうと見せられました。っていうのも変ですが。あまりに湿疹だらけだとやはり見てもらうのに躊躇われてしまうのです。


というわけで先生の反応も上々。
次回も3ヶ月後の予約をいれて、顔と身体の薬をもらってきました。
今の時期は落ち着いてるけど、冬になって乾燥してきた時が心配。



その後公園へ行って、お弁当を食べました!
弁当作ったの久しぶり。
最近はご飯のしたくはパパがしてくれていたので、お米を炊いたのもかなり久しぶりというダメ母っぷり…


平日の公園は空き空きでした。
少し年下の子たちと一緒に遊びました。
3時間たっぷり遊んで帰宅。



お土産のパンを買って帰ると、パパ既に帰宅。夜ご飯はしゃぶしゃぶでした~(パパが準備してくれた)

ごちそうさま!

photo:02


公園の管理センターにあった、触れる虫の標本(スズメバチも…!)




photo:01


公園に着くなり、ムスカ大佐に言われた一言(正確にはムスカ大佐ではなく、カーナビに言われたんですが)

「適切な車間距離で走りましょう」
そんなことまで言われなくちゃいけないの??
ていうか、車間距離見えるの???
そんなカメラとかついてないはずなんだけどなぁ…







iPhoneからの投稿
AD