日記

テーマ:
今日は朝6時起床。

朝からてきぱきと行動!

8時には靴の洗濯にとりかかれました。

その後、アイちゃんが三輪車にまたがり、散歩に行こう!というので、三輪車を後ろから押そうとしたら、なぜか降りると言い出した。

で、そのまま手をつないで散歩…しはじめたら、近所の3歳児の少年親子と遭遇!
結局、そのお宅の庭で砂遊び&水遊びになってしまいました。

家に帰ったのが10時! 

お着替えをして、買い物へ。
パパがフリップイットを洗ったのですが、一番したのストローを紛失してしまったらしいので、パーツを購入しに、ベビーざらすへ。
移動中に少し寝るアイちゃん。朝早かったから眠くなっちゃったかな?

でも、着いて中に入り、犬の乗り物の音楽を聞くと覚醒!さすが…。

で、またオモチャコーナーでしばらく遊ぶ。

その後スーパーへ行った後、家に戻りお昼ご飯に。


食後、アイちゃん用の椅子の背に腰掛けてたアイちゃん。
そのまま後ろに倒れ、頭を打つ。
壁とかあったので強打という感じではなかったけど、びっくりして号泣。

そのまま抱っこしてたら眠りそうだったので、布団へ行きゆらゆらしてたら寝た。

私もそのまま一緒に昼寝。

起きたら4時。
犬の散歩。

三輪車でいったら、知らないお姉ちゃんたちが公園で遊んでた。
アイちゃんは遊んでアピールをするんだけど、残念ながら幼児にはあまり興味がない模様。

そうこうしてたら、午前中砂遊びをした親子が登場。
三輪車を交代したりして遊んだ。
以前は、彼の三輪車を触っただけで、彼は怒ってたけど、今日は「どうぞ」と行って遊ばせてくれた。
成長!

彼は、車に夢中らしく、車のマークを見ては「トヨタ!」とか「日産!」とか言ってた。そのうち万国ビックリショーに出てくる子供みたいになったりして!

なんか、やっぱり男の子だな~と思った。

家に帰るまでにまた違う家の子と会ったりして、結局家に入ったのは6時。

今日はパパが遅い日でよかった…

2人でお風呂。

お風呂から上がって、アイちゃんに服を着せようとしても勝手に脱いでしまう。
しばらく裸のアイちゃんと2人でソファーでぼーっとしてたらパパ帰宅。

夕御飯も全く思いつかなかったけど、なんとか1汁4菜作る。

夕御飯が終わって2人は早々に寝てしまった。
私も眠くて、しばらくソファーに横になってた。
いっそこのまま寝ちゃおうかと思ったけど、急に雨が降ってきて、慌てて朝洗った靴を取り込む。

で、10時に起きて後片付け。

おむつとアイちゃんの洗濯物をたたむ。


そして今は、コーヒーを飲んでいるところ。

12時には寝よう。


AD