みため

テーマ:
こないだうちの会社の子と会ったときの話。

その子は女の子なんだけど、格好がラフというかなんというかかなり個性的で、アイちゃんは彼女を見るなり、柱の陰に隠れてしまい、そこから斜めに見ていました。

人見知りなのかな?

こないだ、アカチャンホンポに行ったとき、キッズスペースがあって、フワフワしているところに飛び降りたりして相当テンション高く遊んでいたら、10ヶ月くらいの赤ちゃんを連れたパパが来て、端っこに座ったのです。
私とパパは赤ちゃんの方を見てわ~かわいいねぇ、となっていたのですが、ふとアイちゃんを見ると、そのパパと対角線上の台の上に足を真っ直ぐ前に投げ出し、じぃーっと自分の足を見つめていました。

ア、アイちゃん??どうしたの?

アイちゃんに声をかけると、チラッとベビーのパパの方を見て、またすぐ自分の膝に目線を落としてしまいました。

なにこの態度!!アイちゃんとしたらかなりの精神状態なんでしょうが、申し訳ないけどウケル。

そのパパも一応アイちゃんに笑顔で応対してくれてたんですがね…。
ちなみにそのパパの外見は、普通の年齢でキャップにメガネのごくごく普通のスタイルでした。

メガネがいけなかった?


アイちゃんは人を相当見た目で判断しています。


お母さん、みたいな人なら全然平気、というかむしろ自分から声をかけたり、勝手に手をつないで滑り台に誘ったりするくらいなのに。

AD