体重と体脂肪率

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槍ヶ岳裏銀座縦走から帰ってきてから、体脂肪率が20%を切ってました。
今まで20%なんてなかなか切ったことなかったのに。

その分、体重も45kgくらいまで増えてたからなんでしょうが。



今朝体重を測ったところ、44.4kg 体脂肪率23%でした。

昨日は体重が45.5kgあったのでいきなり落ちた結果体脂肪が上がってしまったみたいです。

痩せたのは夕飯をろくに食べずに運動してたから &長風呂のせいでしょうか。



上手に痩せるには体重も体脂肪も同時に減らすこと=筋力をつける運動をすること、なんでしょうねぇ。

なかなか難しいけど…






今日、新聞にライザップの広告が入っていました。

「内蔵脂肪と皮下脂肪の両方が減少するライザップはトレーニングの理想型」

と医師がコメントしてました。

(ライザップのCMは何だか好きでYouTubeなんかで見てしまいます。)

広告に載っていた体験者の方たちはみな、体重のみならず体脂肪率も減っていました。



あそこまでムキムキになるのはちょっと私的に現実的じゃないけど、そういえば私が食事量や半身浴で痩せた時も、そこまでスリム!という痩せ方ではなかった。

単に食事を減らして汗で出すという、体脂肪を減らすダイエットをしていなかったからです。


まあそれでも結果痩せればいいのかな?
いや良くないか。



本当に今まで体脂肪率が20%を切ったことが数える程度しかなかったのでこの数週間の僥倖にビックリ。
こんな私でも体脂肪率が20%を切るんだ!
やればできるのね!!(我が身体乍ら)


運動で痩せることが如何に大事かというのを実感した次第です。






登らない時はボルダリングでうまく筋力をつけていければいいなぁ。





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