最近の姫

テーマ:

最近の姫様、意思が感じられるようになりました。


うつぶせになって、一人でおもちゃで遊んでいたので、しばらく放置していたら、「あいあい」と何かを訴えるような声が聞こえてきました。

見てみると、おもちゃが遠くに行ってしまっていました。

ハイ、と渡してあげると、また楽しそうにおもちゃで遊ぶ・・・。


また、姫様は紙をくちゃくちゃにして遊ぶのが大好き。

最初のうちはいいのですが、そのうちよだれでびりびりになってしまうので、ある程度でとりあげるのですが、すると「あいー!」と非難の声。

それもかわいそうなので、最近は紙は渡さないようにしました。


一人で遊んでいる時も、時々、こちらの方をちら、とみて確認しているようです。

私が、「姫~」と手を振ると、満足したかのように、また、一人でおもちゃで遊びます。


周りからみたらまだまだ赤ちゃんなのでしょうが、私から見れば相当進化しています。

肉体的にも、精神的にも。

うつぶせも、足の力が強くなってきて、最近では、その場で方向転換したり、足で押しやって少しだけ前に進んだりしています。

お座りはもう少しかな。


STOKKEのベビーチェアを買いました。

相当前のりですが。


専用のクッションがバカみたいに高額なので、自分でつくったわよ。



フリンサイコン そしてベビー-200901191353000


一応、冬用。

暖かくなったころにはおそらく相当汚れてしまっていると思うので、

その頃にはまた薄地のさらっとした生地で作りなおそうかな、と思っています。

2月になったら離乳食開始する予定。


とはいえ、寝ている時間が前と比べて格段に短くなったので、お菓子作りやネットを見たり、トイレにこもったりといった私の時間がなくなってしまいました。


そのうち、一緒にお菓子を作ったり、積み木で遊んだり、お絵かきしたりと、もっと高度な付き合いができるのが楽しみです。


ワンピースも作りたい。

そしたら、姫に生地を選んでもらおうかな~♪


AD