完全にジムのことだけ書くようになってしまいました…とほほ




今週はなんだか忙しくて、今日も仕事帰りによる形になりました。



フェイスの4Qに挑戦したのですが、
友達と二人であーでもないこーでもない、と言っていたら、なんとかクリア!
誰にも教わらずヒントもなくできた。
こういうのは嬉しいなぁ。
でも1人だったらできなかったろうな。
友達とアレコレ思案したから落とせた。

右足を乗せるものとばかり思っていたところに逆に左足を乗っけて、
左手を出すものとばかり思っていたホールドに右手を出したら次のホールドが掴めたのです。

これはあまりにもスマートにできたので正解ムーブなんだろう。

普段無理くりムーブばかり繰り出すのですが、
こんなにスマートに動けるものなのですね。





ジムに通うとても綺麗なお姉さん(しかもメチャクチャ上手)に、更衣室で一緒になったので緊張しながら声をかけたらすごく気さくに話してくれた。

ドンドン次の級に挑戦するといい、というアドバイスをもらった。

几帳面な人は全部課題を終わらせてから次、とやるけど、難しい級に挑戦しているとそのうちできるようになるとのこと。
同じ級でも難易度が違うから、優しめの課題を常連さんなどに教えてもらって、やってみては?と言われました(#^.^#)


嬉しいなぁ。
手足も長いし綺麗で緊張したぁ…


しかも数ヶ月前に始めたと言ったら「えーすごいですね!もう4Qとか普通に落としてますよね??」とか言われた。
いやいや普通じゃないから!人に教えてもらったりやってるとこを見たりしてズルしてるだけだから!
と思ったし言ったけど、一応見ていてくれたんだなーって思ったらまた嬉しかった(#^.^#)




徐々に顔見知りも増えてきて、1人の時に声をかけてくれたりして、そういう付き合いも嬉しいな。

いつもは友達と一緒だからあまり他の人とは話さないけど。



仕事帰りで疲れたとはいえ、変な痛みもないし30手も何本かやった。
焦って最後がいつも取れないんだけど…(^^;;

シャカシャカできるときはできるんだよなぁ。
届くときは届くけど、届かないときは届かないんだよなぁ。

何かが違うんだろうな。
足の位置とか、体のひねり具合とか。





店長さんたちが新しい2Qの課題を作っていて、早速常連さんたちが集まってトライしていた。

見ていても本当にキツそうな、悪そうなホールド。





指もテーピングのおかげでそこまで痛くない。
まあ、全く痛みがないとまでは言わないけど、このくらいの痛みなら日常生活に耐えられるレベル。肘の痛みもしなくなった。
このパス券が切れる頃には、もうちょっと壊れにくい身体になってるかな…


そしたら週3くらいで行きたいけど。

今は週2がちょうどいい感じです。




(でもそしたらパス券いらないかも…)




AD