最近の楽チンコーデ

テーマ:




写真がなくて申し訳ないのですが…


最近おしゃれをサボりがちです。
頭の中は遊ぶことばっかりです。
明後日は長岡の花火大会!
いつもの宿が取れなかったので、家族会議の結果キャンプすることになりました。
と言ってもテントは寝るだけになりそうだけど…

別行動して花火会場の場所取り。その間にパパがテントの設営。タイムスケジュールの確認。場所の確認。あと絶対忘れちゃいけないのが、三脚!ビニルシートとペグ!!
あー、大丈夫かなあ??心配ですが。




最近暑いので部屋着はタンクのマキシワンピとかショートパンツとか麻のワイドパンツとか、とにかく身体にまとわりつかないもの!て感じです。


ショートパンツはさすがに外には履いていけないので出かける時は着替えてますが、マキシワンピは出かける時に麻のシャツを着て、前を縛って終わり。

ハイウエストっぽく仕上がって、かなりスタイルアップになっているという錯覚に陥ります。
それに大体サングラスでごまかしてます。

サングラスかけてると室内に入った時見えづらくなりますね。でも取ってしまうと今度は視力が悪いので周囲がぼやけるという…なのでまた仕方なくサングラスをかける、という残念スパイラルに陥ってます。




麻のシャツはやっとこれ!というものに出会えました。

無印のシャツ。セールの売れ残りでサイズがなんとXS!
無印のXSなんて、は、初めて。
まあ、サイズがそれかあとはLサイズしかなかったので選びようもなかったのですが、着てみたら意外にもドンピシャ!ジャストサイズ!!
しかも半額だし。

ユニクロの麻のシャツは、なんだか背中のタックがダボついててなんかちょっとアレだったので、買いませんでした。


マキシワンピにシャツの前縛り!

{4A0CD90F-7241-41A8-AC9D-27152CB35841:01}

まあこんな感じ…色もまさにこんな感じ。

ネットで勝手に拾って来たものです、すみません。

タンクかキャミのマキシワンピに、シャツを前で縛るだけで、リゾート気分にもなれます。かなりイイです。
サングラスで周囲を威圧したい人には持ってこいのコーディネートです。
ええ。私もそんな類の人種です。
チープですが…



ていうかサングラスってとても楽!
運転手ならサングラスはした方が絶対イイ
イヤミにならずにサラリと装着できたらいいなぁーと思います。

ねー。元々スッキリ顔だから「怒ってるの?」とかよく言われたけど、別に怒ってないからね?
でもたぶん威圧してるんだろうなぁ。
元々怒り顔だし…



ま、どうでもいっか!






とにかく家の中ではワンピ1枚、外に出る時はシャツを着て。て感じでとにかく楽!



この年になると「楽!」ていう要素がかなり重要で、上位に食い込んで来ます。




今日も久しぶりに無印行ったのですが、気がついたらほぼオール無印でした。

マキシワンピ、麻のシャツ、サンダル、キャミソール…

バッグは辛うじて違ったけど。


でも。こうやってシャツの前を縛ると、途端に無印っぽくなくなるというか。

とにかく、ウエストの位置(シャツを縛る位置)を高め高めにするのがポイントです!

あえて言うなら、肋骨の一番下の辺り。
ウエストの最もくびれたところよりも上で。




明日元気と時間があったら、着画を撮ります!



明日は歯医者→昼飯→映画  の予定…




マーニー観る予定ですよ!

楽しみです~



でもファーストデイ割引なんだよね。
混むかなあ。混むよね。
今から予約しておこうかな。





あーもう明日から8がつ!





今がまさに夏!なんですね。





そういや今日蝉の抜け殻を発見した。
明日子供達が帰ってきたら、抜け殻ゲットの旅でもしようかな??








AD