衣替え

テーマ:
子供たちの服を衣替え。

しーは去年買った80がまだまだ着れるし、Tシャツも短パンもいつも使っている引き出しに入っていたので、そんなに苦労しませんでした。

さて、問題はアイちゃんの服。去年の服はどこいった?と子供部屋(という名の物置)を探してみると、私が綺麗に小分けしておいた紙袋が大きな衣装ケースにギッチギチに押し込まれていました。中身はなんだかよくわかりません。パパが鯉のぼりをだしたときに整理してくれたようです。部屋の見た目は確かに整頓されましたが、どこに何が入っているのかわからない。衣装ケースは複数あります。
それを開けて中をみてみると、捨てようと思っていたものから、サイズが大きくてまだ着ていなかった保留のものからみんなごちゃまぜになっていました。



とりあえず、捨てるものはひとつのビニールにまとめました。
サイズ的に着れそうな夏服を選り分けてみましたが、アイちゃんの着れそうなものはあまり出てきませんでした。
うーん、もうちょっと新しく買った方がいいかなあ?ちなみに土曜日少しだけ夏服を買いました。

それにしても服なさすぎ。
去年は何着てたっけ…?


と思い、部屋を見回すと、衣装ケースが積まれていた反対側の壁沿いに、大きなビニール袋のしたにちらっと衣装ケースが見えました。
みると、また同じように紙袋が横になって押し込まれていました。

むむむ?と思い、上に乗っていたものたちをよけて、開けてみると、あった、あった、ありました。出てきました。去年散々着ていたチュニックが。ていうかそれほぼ毎日着ていました。洗って干しておいたら、それが乾くか乾かないか、といううちにひっぱって取って自分で着ていたチュニック。

他にも、去年の終わり頃に買って全然着ていない100のものとか。


もう、今年の夏服は買わなくても良さそうです…

ていうかこの衣装持ちのアイちゃんが、服がナイ、なんてことがあるわけかないのです。


さて、その服たちを今日は一斉に洗濯しないと!







iPhoneからの投稿
AD