ふてくされ&鼻水&チラ雪

テーマ:

またパパが雪あそびに行くと土曜日になって言い出した。


こないだの相模湖でのアイちゃんは、一応スキーウェアは着てはいるものの、

足元は普通の長靴、手袋は100均、という、なんともお粗末な装備だったもんだから、

あんまり泣きごとを言わない彼女も、そのときはさすがに「寒い・・・」と言っていたっけ。



雪の世界の怖さを知っている私としては、

行くんだったら、ちゃんと万全に装備を固めてからにして!と強く言ってやりました。



そしたらね、パパが「じゃあ、神田に行こう!」とかまた言い出したよね。





で、日曜日に神田まで行ってきました。


神田と言えば、やっぱりロンドンスポーツでしょ。

でもロンドンスポーツには子供用のウェアはあんまりありませんでした。


17cmのスノーシューズがあったので、

それを購入。45%引きで、さらに10%引きの券が家にあったのでそれを提示してかなり安く買えた。



ウロウロしていて結局普通にビクトリアに行きました。


ビクトリア、すごいねー。1フロア丸々キッズでした。

しかも客、多すぎ・・・



そのあとトイレで立ち寄ったレディースのフロアは打って変わって閑古鳥が鳴いてました。





アイちゃんにはグローブ、帽子、靴下、足カバー(雪が靴の中に入らなくするやつ。事務員が腕にはめるみたいな)

を買いました。



私は、普通に街仕様のかばんとスパッツとか、まあ森ガール的な感じのものを買いましたけど。

実家に帰ればスキーグッズなんて腐るほどあるし。

ていうかもう腐ってるかもしれないけどね!




一応、スキーウェアだけは自宅に置いてます。





お店の中にはたくさんの手編みっぽいグッズがありました。

帽子とかマフラーとか、これなら自分で編めそう!



と思っておきながら、ちっとも手が進まない。

なのに毛糸ばかりが増えていく・・・・・・







で、またパパが朝買い物にでかけるときに

「動物園行く??」なんてアイちゃんに聞いてたんです。


上野が近いから、行けたら行こうよ~


とか言ってたけどね。

私は最初から無理だってわかってたよ。


家を出たのが10時半で、神田に着いたのが11時半くらい。

そこから店を見てご飯も食べて、なんてしてたら、動物園なんて行く時間あるわけないじゃん。



結局、帰り車に乗ったのが3時ごろ。


パパと「動物園行ってる時間ないね・・・」

と話してたんですが、

アイちゃんもぼーっとしていた、と思ったら、


ぽつりと「アイちゃん、どーぅつ、いけないの・・・」



だって!

さっきの会話、聞いてたよこの人!

しかもだいぶ時間経ってるし。


じーっと、考えてたんだろうね。



パパとママ、どーぅついけない、とか言ってる・・・

朝、パパがどーぅつ行く、って言ってたのに・・・


もしかしたら、行かないのかな・・・




とかね。





なんか、すごく不憫で、涙が出そうになったよ。

アンド、パパの無計画さに腹が立った。




パパも最初から動物園行こう、なんて言わなきゃいいのに・・・

もし行くんだったら、ちゃんと最初から行くように計画立てて時間配分しないと。


※ダウン何着も試着してたし。





で、帰りに砧公園によって、なんとかなだめました。

でも、滑り台で小さい子供に抱きついて落ちそうになったり、

滑り台の滑る方から上って行って超メイワクだったり、

借りたおもちゃを返さなかったりと、やりたい放題。


まぁ、怒ってるんだろうね・・・


パパに怒られて大泣き。




でもパパもいけないよね。



しーはバギーで寝ていたので、パパと二人でアイちゃんとたくさん遊びました。


抱っこもたくさんしてあげました。




しかも、遊んでいるとちらっと雪!


どうりでクソ寒いわけだ・・・





でも、動いてると暖かいね!

子供が元気なわけだ。






AD