頑固者

テーマ:
えーと、どこまでさかのぼればいいかな。


まず、寝室には今セミダブルサイズのベッドの横にダブルサイズの敷き布団を引いています。
ベッドだと手狭になってきたので、少し前から布団を引いているのですが、フローリング直にだとカビが生えるんですね。
私実家でも一人暮らしでもずっとベッドだったので知りませんでした。

で、布団用のすのこを買ったのです。


玄関にすのこの入ってた段ボールを畳んで置いておきました。



えーと、話は変わって、最近散歩から帰ってくると、アイちゃんがポストに捕まってしまいます。

手紙が入っていると、ずーっと入れたり出したりを繰り返してます。

人んちのポストに何か入ってるのを見ても「て!」と言って指さししてます。
多分、「手紙」のことだと思う。 


で、あまりに家に入らないので、しかもばばーい、と言ってドアをしめようとするし、外に一人で置いておくわけにもいかないので、よし、ポスト作ったれ!ということで、玄関にあった段ボールでポストを作りました!




アイちゃん空を飛ぶ-image.jpg



適当に作ったわりには出来がいい気がする♪(自画自賛)


で、実際にポストに入ってたいらないDMとか、紙を折ったものを入れてもらってます。

アイちゃんもお気に入りで、ずーっと出したり入れたりを繰り返して、作ったかいがあります。



で、先日の夕飯前に、アイちゃんがポストに入れていた紙を開いたのですが、なかには何も書いてなかったので、じゃあ何か書いてやろうかな、とペンをとって馬の絵を描いたのです。


が、アイちゃんは馬ではなく、ペンに食い付いてしまいました…。

上下に太さの違うペン先がついているタイプで、アイちゃん的には初めて見るものだったんでしょうね。

上から下からフタをとれ!と命令されました。


もうご飯の時間だよ、と椅子に座らせてもペンを離す気なんてさらさらない。

無理やりペンにフタをしたら、怒って泣いて鼻水たらしてました。

さらにペンをとると、激怒。



とうとうパパが紙とペンを渡してやり、一回書いたらおしまいだよ!と言うと、やぶにらみして黙々と丸を書いていました…。


しばらくしたら落ち着いたようで、ペンを離し、パパに抱っこされながらご飯を食べてたけど。



いやー、誰に似たんだろうね、この頑固っぷりは(笑)
AD