本屋さん

テーマ:

今日行った○SUTAYAでは、レンタルとセルと本を扱っています。

本目当てで行くことはあまりないのですが、

一石二鳥なので結構便利。

レンタルしに行くけれど、本屋にも寄れる!みたいな。

本屋に行きたいときはまた別の本屋へ行きます。



そこには、カーペット敷きのちょっとゆったりとしたスペースがあって、

楕円形の低いテーブルと、子供用のローチェア、大人用のちょっと座面の高い椅子が用意されており、

たぶん長時間いても苦痛ではありません。(お店の方に迷惑?)

アイちゃんは子供用の椅子が気に入ったらしく、

自分でチョコンと座っては、手すりに手を置いたり、自分で用意した絵本を開いたりしていました。


その様子を見て、ローチェアもいいかも。

と思い、色々お店を見て回ったのですが・・・


なかなかよさそうなのってありませんね。

できればテーブルもセットでほしいなぁ。

そんなに高くなくて。

いいのないかしら。




アイちゃんはどこから引っ張り出したのかわからないのですが、

ディズニーのボルトという犬の、しかもぬり絵の絵本をしきりに触っていました。

表紙の犬が気になったのでしょう。


開いてみると、中は全部黒線のみの白黒・・・。

ぬり絵だからね。

ちょっとがっかりした様子。


一色でも素敵な絵本はありますが、

線だけだと、面白みに欠けますね。



ちょっと欲しいものがあったので探したのですが、やはり見つからず。

やっぱりネットで探すのが一番いいのに・・・

どうも、夜パソコンに向かっているとやらなくちゃいけないことを忘れて

そのとき思いついたことばかり追究してしまい、毎晩脱線しています。


箇条書きにして、どこかへ貼っておかなければ。


AD