安全品(近々改名の予定あり)公演
「風波」終わりました。

三日間、今回は試行錯誤しながらの本番になったなぁと思います。

古民家という特殊な空間。

もうその空間が画になる場所で、そこに存在する役者はどう立てばいいのか、どうしたらお客様は楽しめるのかなとあれこれ考えながら…あせる


そこにただ在る。
ということが、本当に難しい。

力み過ぎず、緩すぎず、そこにいること。
お客さんを目の前にしても、そこにいるんだ。という意思。


今回は若い奥さんの役で、訪ねてくる兄の前では、自分の母語である関西弁になるという役どころでしたが。

普段東京で生活していても、家族の前では、関西弁が出ても、外では標準語でやってるはずなんですが、芝居となるとなんか力んでしまう、悪い癖が出てましたガーン

あぁ!この下手くそ!パンチ!
と自分を叱咤しながら、また成長できる公演になったと思います得意げ


以前インプロで共演した、鈴木匠さんが、ブログに感想を書いてくださいました。



有難いですクラッカー

さて、11月に、またお芝居に出させていただくことになりましたラブラブ!

青田ひできさんという劇作家の方の主宰の
BLUESTAXIさんの公演に出演します。

ご縁がまた繋がって本当に有難いです。

また精進します!