おはようございます傘


お天気お兄さん、
雪降るかも?と言ってたので
寒い朝を覚悟して起きたら・・・

いつもより暖かい朝です。
雪もなく、雨~
これから晴れるらしぃ☀️

そして、
すぃすぃ帰らないであろう
水曜日気づき


あと3日!!と自分に言い聞かせて
出勤しました~🚗 ³₃
定時で帰宅してた
あの頃が懐かしいざますドクロ



1月26日水曜日のお弁当

ピーマンの肉詰め

海老寄せフライ(冷食)

卵焼き・ブロッコリー

ハムチーくるくる

イカとアスパラの生姜醤油炒め

やる気のないタコさんウインナー

今日のお弁当は、


ピーマンの肉詰め


正確に言うと、つくねです。

残りのタネは、今夜のスープに使います🍲



美味しく食べてね🎵



。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。



昨夜は、カレーの予定で

ナンを作ろうと思ってたのに、、


帆立貝柱を解凍してることを思い出す💦



そんな

昨夜のおうちごはん

帆立フライ

左=ウェルダン

右=ミディアム

揚げ方を2種に。

ソースは、大根おろし、タルタル、醤油

相方があとからソースでもグッ

相方好みはミディアム!


帆立のお刺身

左=横切

右=縦切

横に切るとねっとり食感

縦だと、サクサク感ありますねOK

切り方で食感変わると

2度美味しい気持ちになれる♥️

分かっちゃいるけどなかなかやらない


お刺身食べたいと思ってた!


お刺身にして良かった指差し


副菜達

スルメイカと水菜の酢味噌掛け

きゅうりピロピロとカニカマ(私用)

リメイク品

レンコンきんぴらの巾着煮

お弁当の残りのレンコンきんぴらと

しめじを薄揚げに包み、

型抜きした残骸人参とさつま揚げを炊いた


普通に美味しいグッ


鶏皮で

ピリ辛ポン酢マヨ和え

こちらのレシピで↓


鶏皮そんなに好きじゃないけど、

これは、美味しかった飛び出すハート

揚げ焼きしてから、トースターで焼き

更にカリカリにし、山椒足しといたデレデレ



昨夜は、ツマミ系の夕飯でした。



ご馳走様でした🎵


よし、今日は、手抜きのカレーかなねー


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


今日は、雨がやんだら、
付近?を散策しよう🚗 ³₃🚶‍♀️


知らない土地の散策って、
かなり好きです~
散策&ドライブしながら、、
お義母さんへの誕プレ見て来る
年配者の欲しいものがわかりません💦



今日も皆さんにとって
良い一日になりますようにハート



気をつけて
行ってらっしゃいバイバイ


※本日、コメント欄閉じさせて頂きますが
皆さんの所には訪問させてくださいねピンク音符


いつも『訪問』『いいね』『コメント』

本当にありがとうございますハート

暫く、訪問がスローになります。
コメントお返事遅くなる日もありますが
必ずさせて頂きますのでご了承ください。

皆さんの所には、
順次、訪問させてくださいねぶちゅー



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ