巨人vsソフトバンク 日本シリーズ第1戦、第2戦 | カルロス☆ポンセのブログ

カルロス☆ポンセのブログ

野球観戦記を主としております。

先ずは日本シリーズ第1戦ですが、エース菅野で必勝を期すも…力負けな印象で1対5と完敗でした。

一つは勝たないと、昨日が菅野のラス投となる恐れが有るので、一矢は報いて頂きたいです(^_^;)


















ってか、検温は入場ゲートではなく、1Fの検温所で行うシステムでした。
東京ドームに行っている私は勿論、3Fの入場ゲートで行うものだと思い込んでいましたから、3Fから1Fに戻る羽目になりました(^_^;)

続いて第2戦ですが、意外と第1戦よりも好ゲームになるのではなんて期待しましたが、そんな事も無く13対2と目も当てられない試合となりました(^_^;)
最後、原監督が要求したリクエストには、スタンドから笑いが起こるのですから、緊張感も何も有りません(笑)

ただ、過去69回の日本シリーズのうち、第1戦から連敗したチームは延べ「34」、そこから逆転日本一となったのは、2000年の巨人を含めて8例、確率にして24%…意外と多く無いですか?
そもそも1/2なのに、2連敗しても約1/4です!

連敗の内容を見てみろと言われると言葉に詰まるのですが(笑)

何はともあれ、過度な期待はせず観戦したからか、それほど精神的なダメージも無く、それなりに有意義な観戦となりました。

それで、ホームランを放ったウィーラーですが、Myojoの表紙を飾れそうなくらい爽やかな笑顔を浮かべていました(^-^)