世界らん展2019~三日目、五日目 | カルロス☆ポンセのブログ

カルロス☆ポンセのブログ

野球観戦記を主としております。

昨日は、新たに手に入れた、安楽プロの宣伝でお馴染みのネクスジェン6を引っ提げて練習場に行って参りました!

結論から申し上げると、おおむねこんな飛距離で、エースドライバーのRMX116と特に変わり有りませんでした。(笑)
むしろ、弾道が高すぎて現地では10yardは飛ばなそうです。(^-^;
ただ、まだシャフトを使いこなせていないのかもしれないので、もう少し使ってみます。m(_ _)m


閑話休題、先ずは日曜日の三日目ですが、14時過ぎに入場し蟹工船さんの特設店舗前を通ったら、三色弁当が出来立てとの事だったので、先ずは腹ごしらえをしました。

その後、場内を散策に…物凄い混雑だったので出掛けませんでした。(^-^;

シンボルモニュメントの展望ステージに上がろうにも行列が出来ていたので、スタンドのステージ観覧席で天空の城の城を撮ったりして、ステージ開始時間まで過ごした次第です。




そして、そのステージは、元テレビ朝日アナウンサーで現在はフラワースタイリストをされている前田有紀さんのトークショーとファッションショーでしたが、前田ちゃんの笑顔が懐かしかったです。(^_^)









ってか、ステージ終了後にカフェ&バーでスパークリングをオーダーしましたが、花びらが添えられていない極普通のスパークリングが出て来ました。(^-^;
余りの混雑に店員さんもテンパっていたのでしょう。(笑)

続いて火曜日の五日目ですが、14時過ぎ頃に入場しましたが、平日でも「只今、場内は大変、混雑しております」とアナウンスされるほど混んでいました。

それでも、土日と較べれば全然、スムーズに移動でき、シンボルモニュメントの展望ステージにも並ばずに上がれました。\(^_^)/

展望ステージはこんな感じで、

シンボルツリーが鎮座しております。


展望ステージからオーキッドゲート、シンボルロードを望むとこんな感じです。

その後は、シンボルモニュメントの真後ろの沖縄美ら海水族館に寄りましたが、タイミング良く海亀が泳いでいてくれて、亀ラ目線までくれました。(^_^) 





そうこうしているうち喉が渇いて来たので、カクテルを飲みに行ったのですが、ここでサプライズが!

カクテルを飲みながら何気なく左側を一瞥したら…高円宮久子様が目の前にいらっしゃるでは有りませんか!!
流石に正面から撮ったらお付きの人に無礼討ちされそうだったので(笑)、引き揚げられる際に横からだけ撮らせて頂きました。m(_ _)m 

それにしても、気付かないというのは恐ろしいもので、おばちゃんがお付きの人に「今、(カフェは)並ぶの?」と尋ねていました。(笑)
因みに、お付きの人は、「この無礼者!」などとは言わず、「ごめんなさい、私はこちらとは関係ないので」と答えていました。(^-^;

そんなこんなで、三日目、五日目のレポは終了です。m(_ _)m

次回更新は、3/2(土)、3/3(日)に行われるヤクルトとのオープン戦についてとなるでしょうか。
普段、巨人戦で席が近い方から、らん展に時間が取れたら行きましょうと言われておりますので、また、らん展についてとなるやもしれませんが。